【20200910】カレーの口になっちゃった

2020年9月10日(木)


一年後のわたしへ


今日は無性に有名なカレーが食べたくなって

早朝からお昼までのお仕事の後

食べに行ってきた。


これを言ったらわかると思うけど、いわゆる

体調を整えるカレー

のお店だ。


最近お腹の調子が悪いのが続いてたから

今この食べたい時が食べどきかなと思って。


そして頼んだカレーを一口。


「コレコレ〜!わたしが食べたかったカレー!」


荒く刻んだトマトが程良い酸味があって

ホロホロのチキンと

ほうれん草もよく解れてて

辛い中にまろやかさを足してくれるチーズ

本格的なスパイスが効いてて

具としてでなくルーとしてたくさん使われた玉ねぎがそれら全てを優しく包み込んで

美味しい美味しいカレー。


量は多めだからご飯少なめにしたけど

やっぱりお腹いっぱいになった。

もう苦しいくらい。

最後らへんすごいペースが落ちたけど完食。


そっからよね

あんなに食べたのに全く胃もたれしないし

不思議とお腹の調子が良くなっていく感じがしてるし

さすが、体調を整えるカレー。


また定期的に食べたいなー

でもやっぱり色んなカレーも食べたいな。

あんなにカレー食べたのに

また食べたくなっちゃった。


一年後のわたしに問う

今のマイベストカレーは?


気になる〜!

2020年9月10日のわたしより


もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!