【20200813】夏のおうどん

2020年8月13日(木)


一年後のわたしへ


今日は久しぶりに丸亀製麺に行った。


わたしがいつも頼むものは決まっていて

かけうどん(並) ねぎ超多め 天かす少なめ おろし生姜少々 すりごまやや多め

こればっかり。


だけど今日は暑すぎてあったかいうどんじゃなくてさっぱりを求めていた。


そして頼んだよ

すだちおろし冷かけうどん!!!


わたし本当に"おろし"に目がなくて

やっぱり惹かれてしまったよね、"おろし"に。


ねぎ多めにして、つるっとぺろっとたいらげたよ。

すだちとおろしが効いて清涼感があって、おつゆの出汁とも抜群に相性が良くて

コシのあるうどんがお腹を満たしてくれて…


もう最高だった。


よく、そば派うどん派とか言うけど

わたしはどっちも同じくらい好き。

まぁそばの話はまた今度語るとして

今日の主役はおうどんだ!


さて、一年後のわたしに問う


今のベストおうどんは!?


美味しいというか、好きなおうどんね。

勿論、美味しいから好きなんだけど。


そんで2020年現在のわたしのベストおうどんはやっぱり

丸亀製麺のいつものやつかな。

※冒頭に紹介したトッピング


よろしくね!


2020年8月13日のわたしより

もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!