【20200824】お悩み解決!?

2020年8月24日(月)


一年後のわたしへ


今日はお仕事でちょっと気になることがあった。


わたしは小さい頃から

言わなきゃいけない場面で怖気付いて言えないところがある。

特に人に注意するのが苦手。

今日もお仕事でそんな場面があった。


結局注意できなかった。

もうどうしようどうしようどうしよう〜って思った。


でも事前に他の人が念を押して説明してくれてたから

多分大丈夫だと思う。

・・・多分。





だからもう不安がるのやめようと思って。

今日は昼までお仕事だったから、

お昼ごはんは自粛前によく食べてたコロッケそばを食べに行って

スタバ寄ってソイラテ飲んで

安いスーパー行くついでということにして大好きなダイソーに行ったり

その代わりたくさん歩いたけど存分に自分を甘やかした。


スタバで一息ついてる時に正面に見えた花屋さんの

セールになってるガーベラを眺めて

お店を出たら買おうとしたら

目の前で別の誰かに買われたけど。先越されたけど。


こうして、パーフェクトな甘やかしは出来なかったけど

わたしなりに結構贅沢した。


結構お仕事での不安は取り除かれたんじゃないかな・・・多分

全く気にしてない訳じゃないけど。


今までだったら落ち込み案件だったんだけど(豆腐メンタル)

考えを変えようとしててね。


なんでかと言うと

ちょっと前にね

今ハマってるアイドルITZYのリュジンちゃんがファンの相談に乗ってる動画を観て


勘違いして期待して違ったり大丈夫になったりの繰り返しだから大丈夫ですよ

とか

心は折れても、辛い気持ちにならないでください


みたいなことを言ってて

うまく言えないけど、今わたしの中では

“勘違い“ が “不安“ になってるし

今までのわたしは

“心が折れる“ = “辛い“ になってたから 


それ聞いてなんだかすごーく心が軽くなったのね。


「不安になるな」

って言われるより

不安になることを一旦肯定してて

なんか安心したな。

リュジンちゃん、ありがとう!♡♡



***


さて、一年後のわたしに問う


最近自分にご褒美あげた?


不安うんぬんの質問はなし。

楽しい質問にしたよ〜


2020年8月24日のわたしより

もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!