見出し画像

愛を送る大切さ

みなさま、こんにちは!
ライトワーカーのLaraです✿

今日は、愛を送る大切さについて。
実はこれ、つい最近実体験したお話です。

私は性格上、「白と黒」を「正義と悪」をどうしても決めたがる性格で…
今までの生活で人間関係に苦労しなかったことはありません。
そんな私が、今回この話をすることになるなんて
1ミリたりとも思いませんでした。

「苦手な人や嫌いな人にこそ愛を送りましょう」

「精神世界」に興味がある方であれば、
一度は聞いたことがあるかもしれません。
でも、実際のところどれだけの人が実践出来ているのだろう…
なんて思ったりします。

人間関係でいつも大変な思いをしていた私ですが、
苦手な人が周りにいる生活の中では、
距離を取ることや「○○さん、本当に理解できない!」と
非難することばかりで、
「苦手な人や嫌いな人にこそ愛を送る」ことは
勿論、全く出来ていませんでした。

その内に、「私は環境の変わった1年目では人間関係に苦労する」という
ブロックを自分の中に作り、
「何かを学ばなければならない」と分かっていながらも、
その「学ぶこと」を怠っていました。

2020年、環境が変わり、これまでにない辛さを経験をしました。
そこから、私の本当の意味でのライトワーカーとしての覚醒は始まります。これについては、後日改めて綴っていこうと思います♩
宇宙の法則や、心理学などを自分なりに改めて学んでいく中で、
「苦手な人や嫌いな人にこそ愛を送りましょう」という言葉に
また出会うのです。

時は過ぎて2週間前。
新しい職場でお仕事を始めたのですが、その新天地に…
はい、います。苦手な人。(Aさんとしますね)

最初は、慣れない緊張とのダブルパンチでお腹は痛くなるし、涙は出るし。正直、行きたくない気持ちでいっぱいでした。
お仕事は慣れれば楽しいだろうけれど、
Aさんと同じ空間にいるのが嫌だった。

でもね、「私は変わる、ここから何か学ぶ!」と自分に言い聞かせ続け、
試してみたんです、Aさんに愛を送るということを。

心の中でAさんのことを思って、Aさんの心に暖かい愛が届くイメージ。
Aさん自体が暖かな愛に包まれて丸〜くなっていくイメージを
頭の中で描きました。

そのイメージをした翌日、
いつものようにピリピリしているAさんに変わりはありませんでしたが、
私に心を開いてくれている、私とAさんの間にあるこの空気が何か違う。
そう感じる瞬間があったのです。
その時に、私は「苦手な人にこそ愛を送る」大切さを学びました。

勿論ね、何が何でも愛を送らなければいけない訳ではないのです。
私だって、実行するまでに本当に長い時間がかかりました。
ただ、

「嫌なことをしてくる人ほど、その人の魂が私のことを愛してくれている」

この法則を知っているから、Aさんに愛を送れたんだと思います。
そう…
「自分が嫌な思いをする=何かを気づくチャンス=魂の成長」なのです。
つまり、その嫌な思いをさせてくる人は、
私の、そしてあなたの魂を成長を応援してくれているのです!
そう思うと、「ありがたい✿」そんな気持ちが少しわいてきませんか?

少しづつで良いのです。
嫌だな、苦手だな、という気持ちもしっかりと感じてください。
その先で「愛を少し送ってもいいかな」と感じた時に、
試してみてください。

もしも、誰かに話を聞いて欲しい。
自分の魂の成長のために手助けが欲しい。
そんな風に感じる時は、いつでもコメントをください✿

このnoteが必要な人に届きますように

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?