見出し画像

医療現場を離れる怖さ・・・

今は、看護師として

保育園で勤務していますが。


一番最初に
医療現場を離れる時には
正直、怖さもありました。


医療の知識がどんどん無くなる。
最先端の事が分からなくなる。
戻りたいと思った時に医療現場に戻れなくなる。


そんな気持ちで怖さもありつつ。

でも、自分がやりたい事のため。
と思い離れました。



正直、今医療現場に戻れと言われても
もう、戻る気はありません。

私の中の優先順位が変わったから。


夜勤をやったり
自分よりも、仕事を優先する働き方が
もう、私には合わないと感じているので。


看護は好きだけれど
医療の現場で行いたい看護は
全くイメージが浮かばない。

そう感じています。



看護師は
病院だけが働く場所ではなく。

もっともっと
色んな所で活躍できる。


それを知ったので
敢えて、もう病院には戻らない。


確かに、お給料は下がりますけどね。


何を優先させて生活するか?

を考えることが必要かなと思います。



よろしければサポートお願いいたします。 看護師の皆さんが心から元気で働くため がんの方への心と外見のサポートのため さらに頑張っていきます。