見出し画像

看護師の仕事はいくら?

看護師の仕事って

いくらになるんでしょうか?

以前看護加算を見た時に
ショックを受けたことがあります。


あまり、
ここら辺詳しくはないのですが。

給料としてもらうお金でなく。

自分が行った仕事一つ一つが
いくらになるのか?

考えてみると。

こんだけ???

と思った記憶があります。


保育園で看護師をしていると

1つの業務がいくらか?
全然算定されていないので
わからない・・・・。

自分の業務がいくらか?

知るって大切なことだと思うんですが・・・。

単純に月収を働く日数で割り
そこから1時間単位を出してみると
とても低い事に気が付きます。

病院のほうが
格段に給料は上ですが。

大変さが違うから・・。
という理由で
病院以外は給料は
ドンドン低くなります。


保育園や介護施設は
看護師の仕事が何点でいくら?

ってわからない。

そんな事考えていたら
仕事ができないよ。

と思うかもしれませんが
自分の仕事一つ一つが
いくらなんだろう?

価値を知ることも大事だと思うのです。

だから、看護師の仕事全て
一度、いくらなのか?

算定してほしいな~~誰か~~。

と思う今日この頃です。

加算などもありますが
それが自分の給料に
どれだけ反映されているんだろうか???

しっかり知りたいです。


主婦の名もなき家事などのように

実は、とてもいい金額になっているかも~~~。



よろしければサポートお願いいたします。 看護師の皆さんが心から元気で働くため がんの方への心と外見のサポートのため さらに頑張っていきます。