見出し画像

看護師プラスαの働き方

私は2008年から

看護師プラスαの働き方を
しています。

正直
看護師という世界から
外に出てみると・・。

まあ、医療の世界にいる人は
世間知らずだなと感じました。

関わる患者さんは
ほとんど、医療とは関係ないのに。

こんな世間知らずの
私達がかんごしてるのか!!



なんて感じました。




看護師プラスαの働き方。


正直病院など

正社員で勤務してると
厳しいですよね。

こっそり
何かしている人はいるけど。


副業禁止だし、ほとんどが。

看護師プラスαと言っても

休みの日に
看護師として
単発のバイトするんじゃないですよ。

全く別分野の仕事をする。


そのことで、色んな学びもあるし。

正直、もっと冷静に
医療の現場を見ることができるようになりました。


いま、まさに看護師プラスαを

望んで動いてみたいと思う方。


絶対おすすめします。


ただ、正社員だと

無理なところが多いと思いますが。


ちなみに私は
プラスαの仕事として

ヘアメイクのアシスタント
メイク講師
専門学校(美容学校)の講師
企業研修
講演、講義
メイクセラピスト
エステティシャン
大学の非常勤(2コマだけだけどね)
ライター(雑誌コラムとネット記事)

をやりました。

現在進行形もありますし
手放したものもあります。

でも、とても楽しいし。
新しい視点で看護できるメリット沢山です、。。

私は2008年から


看護師プラスαの働き方を

しています。


正直

看護師という世界から

外に出てみると・・。



まあ、医療の世界にいる人は

世間知らずだなと感じました。



関わる患者さんは

ほとんど、医療とは関係ないのに。


こんな世間知らずの

私達がかんごしてるのか!!


なんて感じました。


看護師プラスαの働き方。



正社員で勤務してると

厳しいですよね。



こっそり

何かしている人はいるけど。




副業禁止だし、ほとんどが。



看護師プラスαと言っても


休みの日に

看護師として

単発のバイトするんじゃないですよ。



全く別分野の仕事をする。




そのことで、色んな学びもあるし。


正直、もっと冷静に

医療の現場を見ることができるようになりました。




いま、まさに看護師プラスαを


望んで動いてみたいと思う方。




絶対おすすめします。




ただ、正社員だと


無理なところが多いと思いますが。


ちなみに私は

プラスαの仕事として


ヘアメイクのアシスタント

メイク講師

専門学校(美容学校)の講師

企業研修

講演、講義

メイクセラピスト

エステティシャン

大学の非常勤(2コマだけだけどね私は、)

ライター(雑誌コラムとネット記事)


をやりました。


現在進行形もありますし

手放したものもあります。



でも、とても楽しいし。

新しい視点で看護できるメリット沢山です、。。


ちなみに
私は、現在派遣という働き方で
自由な時間を増やして
色々発信を続けています。


ぜひぜひ
働き方は10人10色。

これからどうしようかな?

という方は是非ご相談ください。


メルマガを毎日配信しています。*
転職したいな
看護師辞めたいな
人間関係疲れたな
何か始めたいけど何をしたらいいか分からない
ずっとモヤモヤしてる**

ぜひ、そんな時に

読んで頂きたい内容を配信します。
よりそい看護師のメルマガ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOcvaqEv

🌸**転職サポートコーチング
辞めたいけど
何をしたいかわからない。
相談すると言っても
職場の人は相談しにくい。
そんな時、ぜひご相談ください。**
[https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOeAHSpu](https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOeAHSpu)

よろしければサポートお願いいたします。 看護師の皆さんが心から元気で働くため がんの方への心と外見のサポートのため さらに頑張っていきます。