ダウンロード__1_

変えたければ・・・

明けましておめでとうございます!

昨年は多くの方に記事をみていただき

感謝しております!

ありがとうございます。

そして、本年もよろしくお願いいたします。

本年の目標は

記事の更新をすることです(できれば週1で)

みなさまの生活がよおり豊かになる

考えかたについて本年もお送りして参ります。


といことで、一発目!

仕事をしていて、変えたいなと思うことって

ありませんか?

例えば、使ったものを片付けることを習慣付けたいとか。

それが、あなた1人でできるレベルから、みんなが協力しないと

変わらないことまで様々です。

そして、上司に職場を変えていきたいと言っても

なかなか変わらないのが現状です。

そんな時に、簡単にできるのが

あなたが先に行動すること。

例えば、挨拶を活発にしたいと思うのなら

まずは、あなたから挨拶をすること。

雰囲気を良くしたいと思うのなら

笑顔で話したり、明るい話をすること。

などなど、あなた個人のレベルでできることはたくさんあります。

ここでお伝えしたいことは

不平不満をいうだけでは絶対に変わらないということです。

変えたければ行動をする!

そして、PDCAを回す。

続けているだけで、本当に変わっていきます。

何故、断言できるかというと

私自身が立証しているからです。

それは何かというと

愚痴が多く聞かれていたのが

最近はほとんど聞かれなくなりました。

職場の雰囲気を良くする為に私がとった行動は

笑う、楽しい話をする

ただこれだけです。

そうしたら、だんだんと

楽しい雰囲気になってきたのです。

あなたも、何か変えたいと思ったのらぜひ

あなたから行動をしてみてください。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

また、次回お会いしましょう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?