六本木の文喫に行ってみた
前々から名前は聞いていたものの今回はじめて「文喫」に訪れてみました。
どんな場所なのかは公式Webサイトをどうぞ
お昼前から夕方までいました。平日だったら入場料1,650円で、20時までいれるそうです。珈琲やお茶もサービスとしていただくことができます。
ドリンクバーみたいな感じではなくスタッフの方が注いで下さるのでなんだか嬉しい気持ちになりました。
読んだ本
読み込んだものからざっくり読んだものまで様々です。なんやかんや9冊くらい読めました。その中でもちゃんと読み込んだ作品をいくつか記録しておきます。
三拍子の娘
日常系のコミックです。この3人の掛け合いがとても気持ちよかった。たまに読み返したいくなる好きな作品でした。
こころをそのまま感じられたら
人間関係の拗らせ方や、オンライン/オフラインの違いの部分がとても勉強になりました。コミュニケーションにおいて心許ない気持ちになぜなるのか?を言語化してくれていて、もっと早く出会いたかったです。
継続するコツ
「才能がないからやめる」「お金にならないからやめる」「誰も見てくれないからやめる」こういった理由でやめてしまったりするけれど、好きだからやるというスタンスが大事で、才能というのは継続することでしか示せないというのが自分の背中を後押ししてくれる気がしました。
まとめ
とても楽しかった。今回は目についた作品をパラパラ読んでいたけれど、何かに特化して情報収集するのもいいかもしれない。
近々もう一度行きたいなと思うのでした。