見出し画像

ポエム『不器用な人生』

休憩所でボーッとしていたら

副主任がオレの前にすわって、煙草に火をつけた。

この人は無口で苦手なんだ。

そんな副主任が話しかけてきた。

「いままで一生懸命働いてきて

子どもがやっと大きくなってきたと思ったら

子どもは全員、家をでていった。

わしはなんのために働いてたんか、よくわからん。

だから、君は好きなことをやりなさい」

なんでそんな話を急に始めたのだろう?

真面目で不器用であろう副主任。

休憩所が煙草臭くなってきたので

オレはその場をあとにした。

#眠れない夜に

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?