見出し画像

『犬部!北里大学獣医学部』片野ゆか

🐶あらすじ🐶
「俺が行かないと、あいつらは死ぬ」「でも、このままだと俺が死ぬかも……?」

人間のわがままの犠牲になった動物たちと、彼らを必死に救おうとするワカモノたち。
青森県十和田でくりひろげられる、涙あり、笑いあり、感動ありの青春奮闘記。

実在する大学のサークル活動を描いた実話です!
─Amazon内容説明より


🐶感想🐶
人間のエゴによって捨てられた犬や猫を保護し、また人間と暮らせる様になるまでケアし、譲渡会で運命の出会いを作る。
そんな、仕事としてやっていても大変なことを、大学生がやっているなんて!
たとえ彼らが獣医を目指しているとはいえ、学業との両立は厳しいだろう。
実際に本書を読んでいると、学業よりも愛護活動、または学業と愛護活動、そして自己犠牲にならない程度に愛護活動、色んな価値観を持った学生達がいた。
温度差があることは仕方ない。
人それぞれ価値観の相違はある。
でも「愛護活動をしたい」という気持ちはみんな同じ。
クスッと笑ってしまうエピソード☺️に、うるっと泣いてしまうエピソード…😢
暖かな人間と動物の物語でした😊🐶✨

林遣都、中川大志出演で2021年7月22日公開予定。

『犬部! 北里大学獣医学部』片野ゆか





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?