見出し画像

#133~139 今週のジェスドロ日記

こんにちは。

3月に入って、あちらこちらで花の便りが届いてますね。
世の中は春に近づいてるのに、ここ青森は
冬に逆戻りしたかのように雪がドサッと降った一週間でした。

それではいつものように今週のふり返り、
いってみましょう!


2/26(月)


迷子の猫に自分を重ねる少年

主線をカブラペンにしてみる。
太いかなぁと思ったけど、出来上がってみるとそうでもない。
前日、父親の手伝いでお酒の席の準備や片付けをして
重たいビール瓶のケースを運んだからか腕が痛い。そして眠い。
体力なくていかんなぁ。筋肉をつけよう。




2/27(火)


ダメージ加工のジーンズだけど迷彩トーンにしたら目立たなくなった。

最近、朝の日課で
星読みのラジオを聴いている。

この日、
上手になりたければ
自分がなりたい人の真似をする!というテーマを語っていました。

この話は今年の自分のソーラーリターン図からの
テーマの一つだったので、
うんうんと朝からやる気に満ちあふれた1日になった。

あとはアウトプットするというのも効果があるようです。
ジェスドロだけでなく他のこともアウトプットできるようにしたい。



ちなみにこちらのもラジオもオススメ。

どんだけ星読み好きやねん(笑。
SANAさんの動画を見ているうちに、星とタロット·ハーブ·アロマの
関係性に興味がわいてきたので、図書館からそれ系の本をかりてみたいと思う。

………というか、ジェスドロとか漫画制作に役立ちそうな動画を貼れよ!と
言われそうな気が……。
それは他の人に任せます(←笑!?






2/28(水)



今回は素晴らしい回だった


効果線など描き加えたバージョン。

今回のジェスドロは、どのポーズも漫画のワンシーンに
使えそうなものばかりで、ワクワクしっぱなしでした。

もっと迫力が出るように別のアングルからとか
描けるようになれたらなぁと思いました。



2/29(木)



なぜかバロック調。

ドールは写真では見て参考にしたりしますが、
ホンモノは見たことがないのでどんなんだろうなぁ。
日本人形なら見ることはあるけど。
生で見たら見たでハマりそうで怖い。

木曜日は3カ月ぶり?くらいに髪を切ってすっきりさっぱりした。
魚座期間はデトックスタイムでもあるので
まずは身体からですね。
あとは着ない服も市民センターに持って行った。

帰りに本をかりてくる。
漫画の資料用2冊と、アロマテラピー占星術という本。
カルペパー関連の本はなかったので、とりあえず
この本から読んでみようと思う。
読んだら紹介するかも?




3/1(金)

和服にしたら謎のポーズになる。

国芳ばりのカッコいい男を描こうとして断念。
顔をオリジナルキャラに替える。
武者絵は難しい……。



3/2(土)


二人で体操なポーズ回。


こういうのもひっかかるんですか?

よくわからないが思いついたので描くことに。
やんわりとした雰囲気になるように鉛筆ブラシを使用しました。

あの表現はダメだ、この表現では厳しい……
ならどの表現がいいのか!?
自由な風の時代なのに、なんか不自由だ(笑!!

それにしても今日は冬の嵐で、とても寒い。
こんな時は液晶タブレットの熱がありがたく感じる。



3/3(日)


今日もなぜだか鉛筆ブラシの気分。

なんとなくチャップリンが浮かんだ。
チャップリンを描いたつもりが、なんか女の子が
チャップリンに扮してる感じになってしまうという…。
目かなぁ?
言い訳すると資料を見ないで描いたからです(笑。



それでは、
ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今週の振り返り

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、資料の本の購入など活動費用に使わせていただきます。