見出し画像

アニメ「プランダラ」第21話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「プランダラ」の第21話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

王都へ向かったジェイルは、王立軍総司令であるアレクに星奪戦を挑む。己の信念に従い全力でぶつかるジェイルだったが、「爆撃の撃墜王」たるアレクの力は圧倒的だった。劣勢の状況で、ジェイルはアレクから過去に起きた悲劇を明かされる。一方、特務に捕えられた陽菜たちは、道安と対峙していた。

見どころ①ジェイルとアレクの星奪戦

画像2

ジェイルが戻ってきたのは軍のトップのアレクの首を取るため。

こうして、ジェイルからの申し出で二人は星奪戦をすることに。

ジェイルは相変わらずフェイントが下手だったが、それを逆手にとってアレクに一撃をお見舞いした。

そして、ジェイルは鉄の魔人を創り出し、決着を付けようとするが、アレクの炎によって溶かされる。

爆撃の撃墜王のアレクの前にジェイルは倒れました。

まさかのジェイル敗北……。

見どころ②父親としてのアレク

画像3

そんなジェイルにアレクは昔話を始めた。

自分の子供がいたこと、そしてその子供が殺されたこと。

そして、その子供が殺されてしまったことなどを語った。

それにしてもアレクの過去も中々辛いものがありましたね……。

そして、軍を退役したジェイルには新たな服とメガネが用意されていた。

その後のアレクの『立派になりやがって。馬鹿野郎が』で涙が出そうになりました。

見どころ③300年ぶりの再会

画像4

特務部隊に捕まった陽菜、ペレ、リィンの3人。

そこで道安とシュメルマンに再会する。

シュメルマンが300年前とは完全に別人でしたね。

そして、何やら撃墜王にしてしまう薬まで出来上がってるし、一体何がどうなったんだろう?

そして、道安には何やら撃墜王にこだわってる感じでしたね……。

最後に

アレクとジェイル、二人の話が何だか泣けますよね……。

そして、陽菜……オリジナルバロットを落としたのはダメでしょ……。

次回、リヒトーはどうなるのでしょうか!?

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

こちらの記事もオススメです↓

プランダラ 第15話感想はこちら

プランダラ 第16話感想はこちら

プランダラ 第17話感想はこちら

プランダラ 第18話感想はこちら

プランダラ 第19話感想はこちら

プランダラ 第20話感想はこちら

プランダラ 第22話感想はこちら

プランダラ 第23話感想はこちら

プランダラ 第24話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,893件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?