見出し画像

アニメ「プランダラ」第23話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「プランダラ」の第23話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

傷ついたリィンの手術を進める陽菜とペレ。一方、リヒトーは苦戦を強いられていた。シュメルマンは「重撃の撃墜王」に加えて「追撃の撃墜王」をリヒトーに差し向けた。重力を操る道安、相手を追撃する園原。ふたりの力の前に、自身の力を活かすことのできないリヒトー。そこに、ひとりの男が現れる。

見どころ①二対一

画像2

重力と追撃。リヒトーとは相性の悪い二人の撃墜王との戦いに苦戦するリヒトー。

これはどう考えても相性が悪すぎる。

案の定、リヒトー一人だけでは勝てそうもありませんでした。

……そう、一人では。

見どころ②鉄の信念

画像3

ここでジェイル登場。

これで二対二になりました。

ジェイルVS.園原、リヒトーVS.道安。

これで戦況は一変しました。

ジェイルには園原の銃弾が弾かれていました。

カウント1しかないのに。どうやら鉄の粒子で弾いていたようですが。

ジェイルの信念を前に園原は敗北。

見どころ③リヒトーと道安

画像4

リヒトーも道安も戦争が懲り懲りだったようです。

廃棄戦争時は戦友だったわけですからね。

そして、殴り合いの後。リヒトーと道安の戦いは終幕へ。

光の速度で動くリヒトーに光をも飲み込む重力で対抗する道安。

これにリヒトーが呑み込まれてしまった。

次回、どうなるのか。

最後に

今回は廃棄戦争時の道安とリヒトーの話が取り上げられていました。

今回は300年前の秘話が多かった。

リィンの治療はどうなるのか。そして、リヒトーは脱出できるのか。

次回、最終回。どういう感じで終わるのか。楽しみですね。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

こちらの記事もオススメです↓

プランダラ 第15話感想はこちら

プランダラ 第16話感想はこちら

プランダラ 第17話感想はこちら

プランダラ 第18話感想はこちら

プランダラ 第19話感想はこちら

プランダラ 第20話感想はこちら

プランダラ 第21話感想はこちら

プランダラ 第22話感想はこちら

プランダラ 第24話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?