「魔女の宅急便」の聖地、スウェーデン・ガムラスタン(2)

画像1 魔女の宅急便っぽい景色。ストックホルム大聖堂の時計台です。
画像2 銅像の真似をしながらジッとしている人(スタチュー)。時々微妙に動いているのが怖い。
画像3 BIKEandSOUL.comと書いてあります。こういう広告?
画像4 アイスランドの馬と同じように、足が短いですね。北に行くほど短いのかな?
画像5 坂道のもじゃハウス。
画像6 セグウェイでどこかへ出かける人々
画像7 ガムラスタンの名物、ストックホルム王宮の衛兵交代式。
画像8 音楽隊入場。
画像9 国旗掲揚。いや、国じゃない。何の旗?
画像10 間近で聞けるのでとても迫力があります。観客多め。
画像11 スティックを回す人の先導で、王宮の前を行進。
画像12 ノーベル博物館。受賞祝賀晩餐会はこの後に行く市庁舎で行われるそうです。
画像13 我が家ではイラスト風の写真は分けてアルバムになっております。
画像14 海辺の花。
画像15 水上都市とはよく言ったものです。
画像16 ガムラスタンを離れ、市庁舎のほうに向かっていきます。
画像17 ストックホルム中央駅の近くにある「アイスバー」というところ。
画像18 めちゃ寒い室内で、氷の器でお酒を飲みます。
画像19 くつろぐどころではない寒さ。よく店員ずっといるな・・・
画像20 こちらが市庁舎です。
画像21 メーラレン湖側はこんな感じ。コンテナの中身が気になりますね。そうでもない?
画像22 市庁舎の中を英語のガイドツアーで見て回ります。
画像23 黄金の間。ノーベル賞受賞祝賀晩餐会のダンスホールとなります。
画像24 ベルゲン空港に到着しました。次回はノルウェーです。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

ちょび丸(1歳)の応援をよろしくお願い致します~😉