見出し画像

アニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」3話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」の3話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

体育の授業中、バレーボールを同級生・多丸快の顔に当ててしまった一花。休み時間にひとり読書している快に謝りに行くと、その本は一花が大好きなアニメの原作本だった。快は一花に原作本を貸す約束をする。その夜、コンビニで買い物中の一花を家まで送ろうと亮が駆けつけると、たまたまそこに快もいて、亮は快が一花に本を貸すことを知る。「明日学校でね」と会釈して去ろうとする快を亮は呼び止めて…。
(アニメ公式サイトより)

①ライバル出現

画像2

一花の心を射止めようと頑張っている亮の前に、快が現れてました。

「これはライバル出現かな?」と思ったりしましたが、別に亮のライバルになりうるほどの男ではないような感じがありました。

……でも、一花の好きなアニメの原作を貸す辺り、亮とは違う形で距離が縮まりそうな感じはあったので、一瞬焦りましたが(笑)

にしても、コンビニの前で会った時に、一花とも友達として仲良くしてあげて欲しいと亮が快に釘を差す感じがゾクゾクしました。

あと、前回の文化祭の時に階段から見えていた足が快だというのも明らかになってスッキリしました。

②からかっている?

画像3

快が一花に「亮が一花のことをからかっているように見えた」と告げたことで、少し亮と一花の関係に違和感が生じてました。

理緒の部屋でテスト勉強をしている時に、快から言われたことを一花は亮に言ってみたわけですが、亮があんな表情をするとは思わなかったのでビックリでした!
これにはさすがの亮もショックを受けるよなって感じの出来事でした。

でも、「からかっているんじゃないか」って言った後で、亮に酷いこと言ったから、ちゃんと謝らないとって思える辺り、一花も優しい!

また、この時の二人に対して、何があったのかって深入りしない辺りが理緒も気を利かせたのかなと感じたりもしました。

③風邪と仲直り

画像4

風邪をひいた一花が亮に対して、理緒の部屋で言ったことについてキチンと謝ってました。

ホント、無事に元通りの二人に戻ったのは良かったなぁと思うところです!

にしても、一花の部屋に入る前に亮が一花のお母さんと30分くらい話してたのは驚きでしたね。

というか、一花のお母さんを前に緊張してか、ガッチガチに畏まっている亮が見ていて面白かったです(笑)
でもまあ、緊張するのも分からなくはないですが!

それと、一花が風邪をひいたことを理緒から聞いて、一花のことを心配してすぐに飛んでいくのがいつも通りの亮って感じで安心しました。

最後に

今回は快が登場して、亮にとってのライバルになっていく感じかと思っていたんですが、別にそういう感じでは無かったですね。

とはいえ、次回以降の話で快がどう動くのかにも注目しておいた方が良いのかなぁとも思ってます。

引き続き、亮と一花の関係がどんな感じで進展していくのかが気になるところではありますね!

いやあ、次回の『恋と呼ぶには気持ち悪い』も楽しみです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

恋と呼ぶには気持ち悪い 1話感想はこちら

恋と呼ぶには気持ち悪い 2話感想はこちら

恋と呼ぶには気持ち悪い 4話感想はこちら

恋と呼ぶには気持ち悪い 5話感想はこちら

恋と呼ぶには気持ち悪い 6話感想はこちら

恋と呼ぶには気持ち悪い 7話感想はこちら

恋と呼ぶには気持ち悪い 8話感想はこちら

恋と呼ぶには気持ち悪い 9話感想はこちら

恋と呼ぶには気持ち悪い 10話感想はこちら

恋と呼ぶには気持ち悪い 11話感想はこちら

恋と呼ぶには気持ち悪い 12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?