見出し画像

アニメ「女神寮の寮母くん。」4話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「女神寮の寮母くん。」の4話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

あてなが帰宅するとリビングには孝士くんのクラスメイトで幼馴染の香炉野すてあがいた。
すてあは「女神寮」が信用できる寮かどうかチェックしに来たのだった。幼馴染キャラに翻弄されるあてなたち女神寮生。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①女神寮のチェック

画像2

すてあが女神寮のチェックをしてましたが、チェックをする中で色々と危ない目にあってメーターが上昇していってました。

中でも、みねるとフレイの部屋が危なかったわけですが、その後であてなときりやの部屋を見ると、普通の部屋感が凄かった(笑)

部屋のチェックといっても、みねるの部屋はそもそも毒ガスが充満してて入れないのは笑えないところでした……!

それと、フレイの部屋の方は衣装部屋になっていたわけですが、フレイがすてあを着替えさせようと暴走してましたからね……
正直、あてながフレイを止めていなかったら、どうなっていたことやらって感じですよね。

②お泊りにて

画像3

すてあを一晩泊めることになってましたが、すてあが風呂場での騒動の時にあてなときりやに対して、ズルいと言っていたのが気になるところです。

にしても、孝士ときりやが風呂場でぶつかった後、何がとは言わないですが、ドッキングしてることに対して、すかさずすてあが『ブッキングどころかドッキングしている』とツッコミを入れるところは面白かったです(笑)

とはいえ、孝士に裸を見られたことを何だかんだで気にしていたりするきりやが可愛いところではありました。
でも、すてあからすれば孝士と一緒に過ごす時間が長い女神寮の住人に対して、ズルいと思ってしまうのは無理ないなと思ったところ。

③お弁当を届けに

画像4

孝士がフレイに女装させられたうえで、あてなときりやにお弁当を届けに行ってましたが、お弁当を届けるだけでも一苦労だなと感じました。
とはいえ、女装に関してはフレイがやりたかっただけだろうなと思ったりしました。

また、孝士が女子大生たちから追いかけられてましたが、孝士の女装が予想以上に女子大生ウケが良くてビックリしました。

その中で、無事にあてなと合流して、きりやにもお弁当を渡せたのは本当に良かったです。

でも、水に濡れたあてなときりやが着替える際に、孝士と同じ部屋で着替えてましたが、あてながきりやの服に着替えた時に胸元のボタンが弾け飛ぶのは予想通りでしたが、笑ってしまった……!

最後に

画像5

今回はすてあが女神寮を隅々まで見て回ったり、孝士があてなときりやの弁当を女装して届けに行ったりと賑やかな話でした。

みねるとフレイはすてあが孝士のことを好きだと気づいてましたが、次回以降色々と面白半分で何かを仕掛けてきそうな気がします。

また、あてなが夏休みに女神寮のみんなとすてあで、旅行に行く提案をしてましたが、それがどうなるのかが気になるところです。

次回の話がどうなるのか、今から楽しみです!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

女神寮の寮母くん。 1話感想はこちら

女神寮の寮母くん。 2話感想はこちら

女神寮の寮母くん。 3話感想はこちら

女神寮の寮母くん。 5話感想はこちら

女神寮の寮母くん。 6話感想はこちら

女神寮の寮母くん。 7話感想はこちら

女神寮の寮母くん。 8話感想はこちら

女神寮の寮母くん。 9話感想はこちら

女神寮の寮母くん。 10話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?