見出し画像

アニメ「女神寮の寮母くん。」5話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「女神寮の寮母くん。」の5話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

みんなで旅行に行こうと提案するあてな。ところがせれねは部屋に引きこもってしまう。事情を聞こうとせれねの部屋に「侵入」する孝士。せれねは寮と学校の周辺以外、外に出たことがないという。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①せれねの事情

画像2

あてなが旅行することを提案した後に、せれねが部屋に引きこもってましたが、無事にせれねの事情を聞き出せたのは一安心といったところ。

その辺りは寮母である孝士が上手くやったわけですが、せれねの月面テクノロジーの話はまだまだ謎が多そうな感じでした。

また、せれねの行動範囲は寮と大学だけだとも言ってましたが、なぜ寮と大学の辺りだけなのかも、まだ分からないところは多い感じではありました。

何とも、この辺りの話はせれねの不思議な要素のヒントになりそうな感じはするんですが、それを突き止めるには今後もせれね絡みの情報は見逃せなさそうです。

②セグメントが必要

画像3

せれねが旅行に行くために移動式安全地帯であるセグメントが必要になるわけですが、無事に用意できたのは何よりでした。
とはいえ、力の源である月がプリントされた傘だったわけですが、それを買ってきたあてなはナイス判断だと思いました。

でも、フレイがコスプレさせようとしたり、みねるが作った薬でフレイが暴走したりと、いつも通りの暴走っぷりで逆に安心してしまったところ(笑)
他にも、きりやの太極拳は宇宙にまつわるモノだからとせれねと一緒にやるというのは惜しかったような感じではありました。

あと、孝士にジャージを直してもらったせれねが、時は満ちつつあると言っているのは気になるところです。

③旅館は怖い

画像4

あてなが予約した旅館にみんなで泊ってましたが、夜がとにかく怖そうな感じで、別館では過去に何があったのか、気になるところです。

また、別館でみねるが色々と分析をしたりしてましたが、聞けば聞くほど怖くなってくる感じではありました。

でも、孝士のことを守ろうとするあてなは、あてななりにすてあから言われたことを考えた末に導き出した結論っぽかったですが、良い感じのところでみねるが来るのには笑ってしまった(笑)

それと、温泉に入っている時にみねるとフレイの二人が孝士のいる男湯を覗いてましたが、風紀を守ろうとするあてなのタオルがずらされるのは予想通りなところでした。

最後に

画像5

今回は女神寮のメンバーとすてあで旅行に行ってましたが、あてなが予約する旅館を間違えるのは面白かったです(笑)

ラストは全員が水着で海に向かうところで終わったわけですが、次回が水着回であることを祈るばかりです……!

また、セグメントの話をしている時に、フレイとみねるがそれぞれセーラームーンとセーラージュピターに似た格好をしているのは驚きでした。

とりあえず、せれねの謎なども気になるところですが、次回の話がどうなるのかが今から楽しみです!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

女神寮の寮母くん。 1話感想はこちら

女神寮の寮母くん。 2話感想はこちら

女神寮の寮母くん。 3話感想はこちら

女神寮の寮母くん。 4話感想はこちら

女神寮の寮母くん。 6話感想はこちら

女神寮の寮母くん。 7話感想はこちら

女神寮の寮母くん。 8話感想はこちら

女神寮の寮母くん。 9話感想はこちら

女神寮の寮母くん。 10話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,632件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?