アニメ「天才王子の赤字国家再生術」第3話感想
どうも、ヌマサンです!
今回はTVアニメ「天才王子の赤字国家再生術」の第3話の感想を書いていこうと思います。
どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~
あらすじ
アースワルド帝国との同盟強化のため、帝国の皇女を迎えることになったウェイン。やってきた皇女とは、なんとウェインとニニムの士官学校時代の友人・ロワことロウェルミナだった。ロウェルミナに縁談を持ちかけられたウェインは、悪巧みのうまい彼女の真意を駆け引きの中で探ろうとする。そしてウェイン、ニニム、ロウェルミナの密談の場が用意されるのだが、ロウェルミナが切り出したのは、あまりに無謀な提案で……!?
(アニメ公式サイトより)
◇感想◇
①まさかの政略結婚
帝国の皇女であるロウェルミナがナトラ王国のウェインの元にやって来てましたが、まさか縁談を持ちかけられるとは思わなかったので、ビックリでした……!
そんなロウェルミナが、帝国の士官学校に通っていた頃のウェインとニニムの友人だったというのも、かなり驚かされたところではありました。
また、夜にロウェルミナの部屋に行くために、贈り物の中にウェインとニニムが潜んでいたりすることや、あっさりバレるのも見ていて楽しかったです……!
とはいえ、ロウェルミナをまじえてお互いの変化を話していて、「ニニムは体重が増えた」とかウェインが冗談を言って、殴りかかられているのは笑ってしまった(笑)
②変わらないモノはある
ウェインの妹であるフラーニャがウェインの政略結婚の話を聞いて、周りが変化していくことに不安を感じてましたが、その時のフラーニャに接するニニムが姉のようだと感じました。
また、その時の話の中で「ウェインとフラーニャがお互いを大切に思っている心は変わらない」と言ってましたが、『ニニムも良いことを言うなぁ』と思ったところではあります。
あと、フラーニャから「ウェインと結婚するのはニニムだと思っていた」ということが言われてましたが、これに関しては完全に同意見でした。
でも、フラム人であることからニニムがウェインと結婚することはないと言っているのが、聞いていて辛いところではありました。
③ウェインとロワ
ウェインがロウェルミナとの昔のやり取りを思い出してましたが、ロウェルミナがウェインを巻き込もうとしているのが、回想を通して伝わって来たところです。
それと、ロウェルミナから「もし戦いを選んだら協力してくれるか」と聞かれたウェインが、巻き込まれたら協力するかもと言葉をにごした返答をしているのも面白いところでした(笑)
また、ロウェルミナがウェインを見て悩みがなさそうだと言ってましたが、それはウェインが悩みを表情や態度に出さないようにしているだけなんじゃないかと思いました。
なんにせよ、ロウェルミナが武器を流通させることでウェインをどう巻き込むつもりなのかが気になるところです……!
最後に
今回はウェインの元にロウェルミナがやって来てましたが、まさかの士官学校時代の友人の1人だったというのはビックリしました。
とはいえ、ウェインがラストでロウェルミナをお茶会に誘ってましたが、お茶会ではどんなことを話すのかが、やっぱり気になるところです。
それと、帝国の方ではロウェルミナの兄3人が帝位をめぐって争っているとのことでしたが、誰が優勢なのかなども知りたいところではあります。
とにかく、次回の話ではウェインとロウェルミナの『探り合い』に注目しておきたいと思います!
ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?
それでは今回はここまでにしようと思います。
以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!
ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?