見出し画像

アニメ「ドラゴン、家を買う。」12話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ドラゴン、家を買う。」の12話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

レティたちが地下迷宮からうっかり飛び出した先はネルの実家の王宮。炎竜王が姫を人質に城内を占拠しているという情報で王宮は大混乱に。その最中、ディアリアの提案で国を相手取っての防衛戦を仕掛けることになる。“夢のマイホーム”を探すはずだったレティの運命やいかに。
(アニメ公式サイトより)

①取り囲まれた

画像2

レティたちが王宮に出たことで国王率いる軍に城ごと取り囲まれるという事態になってました。

ちょうどレティたちが王宮に現れたタイミングでは国王が居ないことで、余計に面倒なことになった感じでした。

にしても、娘であるネルを人質に取ったと勘違いされるのが面白かったですが、それ以上にネルがカップケーキのことでまだ腹を立てていたというところに笑ってしまった(笑)

また、王宮に出たレティが勇者たちと遭遇するのには驚きましたが、ディアリアが助けに入ってくれたから助かったので良かったです。
というか、相変わらずの勇者の扱いに通常運転感があって良かったです……!

②防衛戦をしよう

画像3

ディアリアからの提案で防衛戦をすることになってましたが、足らない戦力を補うためにノームの人たちが来てくれるというね。

とは言っても、ノームの人たちが定時で帰ったことで、一気に追い込まれているという展開には笑うしかなかったです(笑)
こんな時でも残業させないのはディアリアの会社がホワイトすぎるなと思いました。

また、ネルがレティのことを友達として認めてましたが、それを聞いてレティが何かしてあげようという気になるのが個人的に好きなシーンだったりします。

にしても、防衛戦の前にピーちゃんが叫ぶことによって門を次々に制圧していくのって、城の防衛戦で一番の活躍でしたよね……!

③それぞれの父

画像4

ようやくネルと国王が仲直りすることが出来てましたが、国王が話が通じる人で本当に助かった感じでした。

また、レティが国王とネルを見ていて父親のことを思い出すっていう流れも良かったと思いました。
父親がレティを追い出したのは、そうした方が良いと思ったからなのか、本当に愛想をつかしたからなのかは分からないところですが、レティも父親と仲直りが出来れば良いなと願うばかりです。

それと、国王にネルとの事情の説明が出来たところで、ディアリアが防衛戦の中で整備が必要だと感じた場所をまとめていたのはさすがの一言に尽きる感じでした……!

最後に

今回で『ドラゴン、家を買う。』が最終回だったわけですが、エンディングで今までに出てきた人たちが出てきたのは懐かしく感じました!

また、アイテムを使ったとはいえ、最後にレティが空を飛べてましたが、いつかアイテムなしでもレティが空を飛べる日が来れば良いなと思います。

あと、ラストでディアリアがレティの「世界って広いんですね」って言葉を聞いて、大笑いするのも何だか新鮮な感じで良かったです。

個人的にはこれからのレティの旅が気になるので、二期が制作されてほしいところ……!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

ドラゴン、家を買う。 1話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 2話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 3話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 4話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 5話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 6話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 7話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 8話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 9話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 10話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 11話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?