見出し画像

アニメ「ドラゴン、家を買う。」6話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ドラゴン、家を買う。」の6話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

家探しの道中の度重なる出費により、ついにレティのお金が底をついてしまった。理想の家を手に入れるためにも、ピーちゃんの子育てのためにもお金は必要…ということで、急遽お金を稼ぐことになる。ドラゴンが働ける場所なんてあるのかというレティの疑問に対して、ディアリアがファストトラベルで訪れたのは、どの種族、どの国家からも干渉を受けない自治都市、いわゆる、ならず者のたまり場であった。早速ビビりまくるレティだったが、なんとか仕事にこぎつけることに成功する。しかし安すぎるバイトでは全く稼げず、実入りのいいバイトを紹介してもらうことになるのだが、報酬の高いバイトにはそれなりの理由もあるもので…。
(アニメ公式サイトより)

①バイトをしよう

画像2

レティが資金不足でバイトをすることになってましたが、サブタイトルが変わるところが面白すぎて腹抱えて笑ってしまった……!

にしても、バイトのことでピーちゃんが大活躍していて、有能過ぎた感じでした。
まず、アモンとの話ではレティを売り込んだり、ロベルトの召喚獣のフリをした時に依頼主を含めた4人を鳴き声で倒しちゃったりしてましたからね!

あと、召喚獣のフリをする依頼の時にレティの後ろでディアリアが七輪で魚焼いてるのは笑うしかない(笑)

個人的にレティのホテルの受付、格好とかも似合ってる感じだったのに、怖がられまくっているのは純粋に可哀そうだなと思いました。

②魔王選定

画像3

20歳の設定のリリスとの話で、千年前にディアリアが魔王になった時のエピソードが出てきてました。

そもそも、魔王が福引きで決まっちゃうところからすでに面白すぎたんですが、そもそも福引きをやった理由が参加賞のポケットティッシュが欲しかったからというね(笑)
ディアリアみたいに一等よりも参加賞が欲しくて、一等当てちゃうのって珍しい気が。

というか、福引きの一等が魔王で、二等が旅行券ペア、三等が魔王グッズだったわけですが、一等と二等の差がありすぎる……!

個人的に三等の魔王グッズっていうのが、どんな物があるのかが気になるところです。

③魔王城の探険

画像4

ディアリアが魔王の就任のために連れてこられた魔王城を見学してましたが、完全に観光客って感じで面白かったです(笑)
というか、魔王城に一般開放日があるというのが驚きでした。

ディアリアが就任式の時に『辞退します』の紙を置いていったことで、めちゃくちゃ探されるわけですが、対侵入者用の罠をドンドン作動させていくのは笑いが止まらなかったです……!
特に、何回もふりだしに戻っちゃうところが笑ったような気がします。

というか、後日談的にリリスが魔物たちに満身創痍で土下座されたから魔王になったという話でしたが、そうまでされないとなりたくないってどんだけ魔王になりたくなかったのかが伝わってくる話でした。

最後に

今回はディアリアが魔王になった経緯が明らかになってましたが、まさかの福引きっていうのが面白すぎでした……!

また、ラストでレティがピーちゃんと一緒に誘拐されてましたが、この事を知ったディアリアがどう動くのかが楽しみなところです。

というか、絶対攫った人間たちが殺されて蘇生されるパターンですよね……

にしても、ED後の魔王城が日照権の問題で辺鄙な場所にあるって話が言われてみれば納得がいくところでしたが、ドラ家のED後の話って毎回勉強になるし、面白いですよね!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

ドラゴン、家を買う。 1話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 2話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 3話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 4話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 5話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 7話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 8話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 9話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 10話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 11話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?