見出し画像

アニメ「ドラゴン、家を買う。」1話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ドラゴン、家を買う。」の1話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

世界には幾万もの生命が息づいている。その生態系の頂点に立ち、最強にして至高の存在である"ドラゴン"。だが、極稀にそうでないドラゴンもいる…。家を勘当された臆病なドラゴンの子・レティ。多種多様な種族が暮らす広大な世界で、自分が生き抜くためには安住の地で暮らすしかない。「さがそう!夢のマイホームを!!」そう決心した彼は旅へ出るが、そんな家探しの道中、運悪くもドラゴン討伐を目論む勇者一行と出くわしてしまう。「…おやおや。良くありませんね。弱いものいじめは。」そう言って、窮地を救ったのは不動産屋を名乗るエルフのディアリアだった。運命の出会いを果たす1匹と1人。ドラゴンと魔王による“夢のマイホーム”探しの長い旅が、今、始まる。
(アニメ公式サイトより)

①家を勘当された

画像2

レティが父親から家を勘当されてましたが、いきなり家を追い出されたのは可哀そうな感じでした。

ただ、勘当されるキッカケになった出来事が卵を見ている間に寝たことだったわけですが、MAP移動とか出てきたのは笑ってしまった(笑)

それにしても、レティが勘当されるときにレティのことを笑っていたドラゴンたちはレティの兄弟とかなんでしょうかね?
その辺り、少し気になるところですね……!

また、レティのステータスがLv52の割にめっちゃ弱くて、ステータスだけ見れば、とてもドラゴンとは思えないレベルでした。
あと、『こううん』のところがマイナスなのは嫌な予感しかしなかったです……

②家を探そう

画像3

レティが安住の地を求めて、色々な家を巡ってました。
ただ、初っ端からドワーフの町で捕まって、解体されそうになるのはビックリしましたが(笑)

それにしても、家を作ってくれるように頼みに行くのは度胸がスゴイなと感じるところでした。

そこからのハーピーや、ゴブリン、サハギンの家を巡っていくわけですが、高いところとか水中にあったりとか、それぞれの特性を活かした感じでした。

あと、レティが飛べなかった時のハーピーからの「その翼は何のためにあるの?」はちょっと辛辣な要素がありましたね。
今後、レティが飛べるようになるのかも楽しみなところではありますね!

③ディアリアとの出会い

画像4

サハギンに言われて、東に向かったレティがラストでようやくディアリアと出会ってました。

出会いが勇者パーティから攻撃されていたレティを助けてくれたところになるわけですが、勇者パーティがあっさりやられるとは思わなかったです。
にしても、自分勝手な勇者だから死なれてもあまり悲しくないというね……

あと、勇者と遭遇した時に、レティが「カメラどこですか?」って聞くのは笑わない方が無理でした(笑)
あの状況でドッキリと間違えるとは、ある意味でレティもスゴイなと感じるところです。

そして、次回でレティとディアリアがどんな話をするのかも楽しみです!

最後に

今回はレティとディアリアが出会ったところで終わったわけですが、ディアリアがイケメン過ぎてヤバいですね。
あと、ハーピーが中々エチエチでした(笑)

次回からは早速、レティが住むための物件を探していく感じの話になるんでしょうかね?

いやあ、今からどんな話になっていくのかが楽しみなところです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

ドラゴン、家を買う。 2話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 3話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 4話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 5話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 6話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 7話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 8話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 9話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 10話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 11話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?