見出し画像

アニメ「ドラゴン、家を買う。」10話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ドラゴン、家を買う。」の10話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

狩人(ハンター)のヒューイはお供のケット・シーであるアルバートを連れて、赤きドラゴンを追っていた。とある筋から手に入れた情報を頼りに辿り着いたのは普通の家。ドラゴンと常に戦える自信があった狩人だったが、あまりにも個人住宅感丸出しのその住処を前に狩人の中の良心が問いかける…「個人宅に押し入るなんてマナー違反じゃないのか?」。そんな狩人の苦悩などつゆ知らず、勇者たちは自分の家のようにズカズカと住処に侵入していく。様子を伺うヒューイとアルバートであったが、そこで聞いたのは赤きドラゴン、すなわち炎竜王が世界を征服しようとしているという衝撃の新事実であった。果たして狩人は無事に炎竜王を討伐することができるのであろうか?
(アニメ公式サイトより)

①普通のハンター

画像2

ハンターのヒューイと相棒のアルバートがレティを追ってましたが、最初の方に出てきた場所が懐かしく感じました。

レティを追っている理由が、レティのことを新種のドラゴンだと思っていたからだったとは予想外でした……!

にしても、炎竜王の屋敷のところで自分の家のように屋敷に入っていく勇者たちとは違って、ヒューイもアルバートも不法侵入しない辺り、常識的だよなと思ったところです。
というか、勇者たちが非常識すぎるだけなんですけどね(笑)

また、3話のところで広まった炎竜王の伝説はヒューイたちが広めるのに一役買っていたという裏話が分かって、面白かったです!

②荷物の中に女性が

画像3

ディアリアが焼き払った人間たちが積んでいた荷物の箱にネルが入ってました。
そんな荷物に少女が入っているのを見て、「ドラゴン、二児の父になる!」って叫ぶディアリアが面白すぎでした(笑)

それにしても、ディアリアが人間だけを魔法で黒焦げにして、馬と荷物には傷一つ付けなかったのがシンプルにスゴイなと思いました。

あと、ネルが本名を名乗った時に長すぎて略されているのには、ついつい笑ってしまったところです……!
また、ネルの頼みでお風呂付の物件を巡ってましたが、ネルの言う風呂が豪華すぎてビックリしました……
というか、ディアリアがお風呂と聞いて滝つぼを紹介するのは面白かったです!

③新たな仲間

画像4

ネルがレティの家探しに家出の間、同行することになってましたが、より一層賑やかになりそうでした。

というか、お姫様であるネルが入浴している時に勇者がやって来るというのは空気読めなさ過ぎて笑えなかったです。
でも、ネルが隠れ場所を探していたのは勇者が探しに来るからなのは笑ってしまった(笑)

また、この時に勇者たちからネルを庇うレティが男前でしたが、そのことでキチンとお礼を言えるネルが良い子だなと思いました。

それと、距離が縮まったレティとネルを見たディアリアが姫と騎士って言ってましたが、その後に味付けの事で揉めてるのを見て、嫁と姑に修正するところが面白かったです……!

最後に

今回はネルが仲間に加わってましたが、レティのことを腑抜けたドラゴン略してフヌドラって言うのは面白かったですね!

また、ここからの旅もネルが加わったことでもっと賑やかになっていきそうだなと感じました。

でも、それ以上にネルがいることで今まで以上に勇者に絡まれることが多くなりそうだとも思ったりしました。

それと、ネルの入浴中にレティがピーちゃんをブラッシングしているところが、平和すぎてずっと見ていたい気分でした。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

ドラゴン、家を買う。 1話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 2話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 3話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 4話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 5話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 6話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 7話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 8話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 9話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 11話感想はこちら

ドラゴン、家を買う。 12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?