見出し画像

アニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」第7話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の第7話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

あさみの学校が夏休みを迎え、沙優は彼女と一緒に過ごす時間が増えた。小説家という夢の実現に向けて、受験勉強に勤しむあさみ。沙優もまた、未だ明確に答えの出せない自分の未来について考え続ける。その翌日、沙優は掃除の最中に吉田の私物が詰まった段ボール箱を見つける。中には彼の高校時代の卒業アルバムが収まっていた。
(アニメ公式サイトより)

①好きだから

画像2

ついに柚葉が吉田に対して大胆に告白してましたが、街の通りで告白する度胸がスゴイなと思いました。

それはともかく、柚葉の好きだという告白の言葉を、吉田がどういう「好き」として受け取ったのかが気になりますね……!

また、吉田の連絡先を強引に交換しに行く柚葉が積極的で良かったなと感じました。
たぶん、普通に沙優や後藤さんのことがあるから、自分だけ取り残されているように感じて焦ったんだと思うんですよね……

それと、連絡先を交換した吉田と柚葉がお互いが目の前にいるのに、あえてメッセージでやり取りする光景が微笑ましかったです。

②卒業アルバム

画像3

沙優が部屋の掃除をしている中で、吉田の卒業アルバムを見つけてましたが、高校時代の吉田が坊主頭なのが新鮮だと感じました。

にしても、沙優がアルバムを見ているのを、吉田が恥ずかしがって取り上げるかと思ってたんですが、二人で一緒にアルバムを見る感じに落ち着くとは思わなかったです。

沙優が吉田と憧れの先輩が二人で写ってる写真を見て、「年上が好きなんだね」って言うところが鋭いなと感じました。

それに、後藤さんも憧れの先輩も何がとは言わないですが、大きかったのを見ると、吉田が好きになる女性の特徴が分かるような気がしました。

③兄が来た

画像4

沙優がコンビニでバイトをしている時に、まさかの沙優のお兄さんがやってくるという事態になってました。

個人的にはてっきり、沙優のお父さん辺りが探しに来たものだとばかり思っていたので、驚いたところ。

また、お兄さんが車から降りてきたのを見て、しゃがみ込んだ沙優を矢口が奥に逃がすところに始まり、お兄さんとのやり取りから何からが神対応でした。
何か、6話の序盤の頃から見れば、かなり矢口の態度が好印象になった感じがしました。

にしても、お兄さんが沙優が東京のコンビニに居るというのをどうやって見つけたのか、そこが個人的に気になったところです。

最後に

今回は沙優のお兄さんが登場してましたが、次回以降の話の中で沙優がどう立ち回っていくのかが気になりますね……!

また、沙優のお兄さんの雰囲気をあまり好きじゃないって感じていた矢口にも何か事情がありそうだなと思いました。

それと、あさみが目標に向けて受験勉強を頑張っているのは応援したくなる気分になりました。

いやあ、沙優のお兄さんの登場でもう一波乱起きそうな感じですが、次回以降の話がどうなるのかが楽しみで仕方が無い!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

ひげひろ 第1話感想はこちら

ひげひろ 第2話感想はこちら

ひげひろ 第3話感想はこちら

ひげひろ 第4話感想はこちら

ひげひろ 第5話感想はこちら

ひげひろ 第6話感想はこちら

ひげひろ 第8話感想はこちら

ひげひろ 第9話感想はこちら

ひげひろ 第10話感想はこちら

ひげひろ 第11話感想はこちら

ひげひろ 第12話感想はこちら

ひげひろ 第13話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?