見出し画像

アニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」第5話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の第5話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

深夜、帰宅途中の吉田から沙優に宛てて届いた急なメッセージ。そこには後藤がなぜか沙優に会いたがっているので一緒に戻る旨が綴られていた。吉田の想い人であるはずの後藤を前に困惑する沙優。後藤はというと、吉田が沙優と暮らすことになった経緯に半ば呆れつつも特に咎めることもなく、終始和やかに会話を楽しんでいた。
(アニメ公式サイトより)

①二人きりでの話

画像2

後藤さんと沙優が二人きりで話をしてましたが、沙優のことを叱ったりしつつも受け入れる後藤さんが大人だなと思いました。

個人的に沙優が後藤さんの胸の中で泣いているところは、つられてウルッとしてしまったところでした……!

また、後藤さんが沙優に事情を聞きながらも、本人が話したがらないことに関しては深入りしないところが、沙優のことを一人の人間としてキチンと向き合ってる感じが出ていて凄く良いなと感じました。

今回の後藤さんとの話で、沙優が過去と向き合う決意をさせることが出来たことを考えると、後藤さんと沙優を会わせたのは正解だった感じでした。

②優先順位

画像3

柚葉が吉田に沙優と後藤さんの優先順位に関してのことで詰め寄ってました。

その中で「後藤さんという憧れで思いを寄せる女性が家に来るのに、家に女子高生を泊めているのはおかしい」とハッキリ言ってましたが、何となく柚葉の言ってることも分かるような気がしますね。

柚葉の言う通り、確かに後藤さんに対しての気持ちは「好き」ではないのかもしれないですが、吉田本人にも分からないんじゃ現時点では何とも言えないところ。

とはいえ、個人的には優先順位は沙優に軍配が上がっているように感じるので、『後藤さんへの気持ちは好きではない』な気がするんですよね……

③面倒を見ること

画像4

吉田が後藤さんから沙優のことをしっかり面倒を見るように言われてましたが、まだまだ不安要素が多いので心配なところです。

後藤さんも「どんな感情が暴れ出してもおかしくない」と言っていたこともあるんですが、沙優のことだから笑顔でごまかしそうですからね……

それに、EDが終わってからのあさみともう一人のコンビニ店員の人の会話を聞いた感じ、もう一波乱起きそうな感じ。

というか、あさみと話していたコンビニ店員の男性って3話のところで沙優の夢の中での話に出て来てた人ですよね?
もしかして、宿を借りるために沙優が体を許した相手だったりするんでしょうかね……?

最後に

今回は後藤さんと沙優が打ち解けることが出来たのは本当に良かったなと思います。

また、沙優が自分の過去に向き合って元の場所に戻ると言ってましたが、どんな過去なのかが気になって仕方がないところです。

とりあえず、次回辺りでもう一悶着ありそうな感じだったので、そこを楽しみにしていようと思います。

引き続き、吉田と沙優の共同生活がどうなるのか、見守っていきたいところです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

ひげひろ 第1話感想はこちら

ひげひろ 第2話感想はこちら

ひげひろ 第3話感想はこちら

ひげひろ 第4話感想はこちら

ひげひろ 第6話感想はこちら

ひげひろ 第7話感想はこちら

ひげひろ 第8話感想はこちら

ひげひろ 第9話感想はこちら

ひげひろ 第10話感想はこちら

ひげひろ 第11話感想はこちら

ひげひろ 第12話感想はこちら

ひげひろ 第13話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?