見出し画像

アニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」第4話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の第4話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

お互いの胸の裡を明かし、心の距離を縮めた吉田と沙優。それから沙優は近所のコンビニでアルバイトを始めることになった。バイト先の先輩・同学年の結城あさみは面倒見がよく、瞬く内に沙優とうち解ける。終業後、沙優たちの同居生活について聞き出したあさみは、吉田の人となりを確かめるため急遽彼の部屋を訊ねることに。
(アニメ公式サイトより)

①バイト先の先輩

画像2

沙優がコンビニでのバイトを始めてましたが、バイト先の先輩であるあさみとかなり仲良くなった感じでした。

そもそも、バイトをするのを吉田があっさりオーケーするのは意外でしたが、オーケーしたのも「一日中家に居たら息がつまるから」と沙優を気遣ってのことなのが、優しいなと感じました。

それはさておき、沙優と仲良くなったその日のうちに吉田とも打ち解けてましたが、あさみってホントにコミュ力高いですよね……!

また、あさみが同い年だけどバイトに関しては先輩だからって理由で、沙優が敬語で話してるのは真面目だなぁと思いました。

②あさみからの忠告

画像3

あさみに連れ出された吉田があさみから沙優に関して、忠告を受けてました。

それは『笑顔の使い分けが上手いこと』だったわけですが、出会った初日でそこに気づく辺り、観察能力が高いなと感じました。
しかも、吉田と沙優が昔からの知り合いだという話もあっさり嘘だと見破ってましたからね……

また、「家を見られたくない」とか、「出会う人は選べない」って言ってるのを聞いていると、あさみも何かしら家庭に事情がありそうな気がしました。

その辺りも、そのうち触れられていく感じなんですかね?
そこが、個人的には気になって仕方ないところではあります。

③後藤さんの本音

画像4

いつものように吉田と後藤さんが二人で、焼き肉に行った時に吉田が後藤さんから彼氏がいるのは嘘だと明かされてました。
まあ、これは今までの行動とか言動を考えれば予想通りって感じでした。

にしても、突然このタイミングで吉田に「好きだ」という気持ちを伝えてくるのを見ると、何かありそうだなと感じました。

あと、吉田が「俺とヤレますか」って言ったのに対して、「処女だけど」って後藤さんが返したことで、吉田がむせてましたが、斜め上の返答過ぎてそうなるのは分かるような気がしました。

また、話の流れで今度は後藤さんから告白するということになってましたが、それがいつになるのかが楽しみなところです。

最後に

今回は後藤さんの吉田への気持ちが明らかになってましたが、今後の後藤さんの動きにも注目しておきたいところです。

また、沙優の方にもバイト仲間であるあさみと仲良くなったりと人間関係の幅が広がった感じでした。

ただ、沙優がご飯を食べながら過去のことを思い出してトイレに駆け込んでましたが、その時に出てきた女の子が沙優が家出をするキッカケになった感じですかね?

その辺りの話と、吉田の家にやって来る後藤さんが沙優とどんな話をするのかが楽しみなところです……!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

ひげひろ 第1話感想はこちら

ひげひろ 第2話感想はこちら

ひげひろ 第3話感想はこちら

ひげひろ 第5話感想はこちら

ひげひろ 第6話感想はこちら

ひげひろ 第7話感想はこちら

ひげひろ 第8話感想はこちら

ひげひろ 第9話感想はこちら

ひげひろ 第10話感想はこちら

ひげひろ 第11話感想はこちら

ひげひろ 第12話感想はこちら

ひげひろ 第13話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?