見出し画像

新年度の目標

早いもんで4月になってしまい、大学生活ラストイヤーが始まってしまいました

以前友達と話していたのですが、歳をとるに連れてどんどん過ぎるのが早くなる気がしますね笑

ぼーっとしてるとあっという間に終わっちゃうラスト1年間

今年は色々やりまくって充実させたい、今はそう意気込んでいます

その中で、特に頑張るというものを目標立てたいと思い、今日は書いています

ただの意気込みブログなので、これを読んで私も頑張ろうと思えてもらえたら幸いです

就活編

周りでは少しずつ納得いく企業から内々定を貰えたと、就職活動を終わる人がちらほらと見えてきた中で

気にしないでおこうと思いつつも、少しは焦りを感じます

ですが、早ければ良いわけでもなく、遅いから悪いわけでもないのでそこは自分のペースでやりたいなと思います

そういう私も全然うまく行ってないってほどではなく、昨年頑張った甲斐が出てきたかなという気はしています

ですが、好奇心旺盛で調べれば調べるほど色々な仕事に興味が湧いてしまう私は一つに絞り切れるのだろうかというところは不安ですが

今はここに受からことができたら、就職活動を終わっても良いかなと思える企業も選考が進んでいるのでまずは目の前のことをしっかり頑張っていきたいなと思います

そして、その後も来年4月に入ってよかったと思えるように引き続き自己分析は続けて

準備できるところは準備していきたいなと思います

フットサル編

他の記事でも何回か触れている話題ではありますが、インカレの開幕まで後少ししかありません

その前にはリーグ戦も開幕すると思いますし、この間新チームになったなと感じていましたが

もうすぐ開幕に向け準備していかないといけないというバタバタスケジュールですが

今のチームの雰囲気は良い方なのではないかなと思います

それぞれが上を目指しインカレというところを見据えて活動しているという感じはします

もちろん、中にはうまく行かないなと悩んでいる人もいると思うし、それは仕方ないことだから

そういった人たちにも楽しくフットサルができるような環境作りを僕はしていかないと行けないなと感じています

個人としても、まだまだ足りていない部分が沢山あるので残り短い時間ですが

少しでもチームに貢献できる選手になれるように日々頑張っていきたいと思います

勉強編

大学の単位は残り10単位もなく、卒業は流石にできるはずという感じです

ですが、変だって思われることも多いんですけど、割と自ら学ぶタイプの勉強は好きなので

大学の授業が少なくなって余裕ができた分は、他の勉強もやっていきたいなと思っています

まずは、今勉強しているFP3級が6月頃にあるのでそれは合格したい

あとは、TOEICを受けるかは別として英語の勉強もしたいし、

就職先が決まれば、良いスタートダッシュを切れる為に勉強しとけば良いことがあればそれもやりたい

そして、引き継ぎ読書も続けて発信活動も力を入れてやっていきたいなと思っています

こう考えるとやること沢山です

番外編

今年はやりたいことをやる一年、これがテーマです

やりたいことをメモに入れていて、それをどこまでできるかが楽しみです

例えば、一つはミュージカルを見にいく

これは、もうチケットも買ってしっかり予定は立てました

他にもまだまだやりたいことはあるので、周りの人を誘ってどんどん達成していきたい

今年は、今までの中でも一番くらい、時間に余裕がある年になると思うので、動きまくります🏃‍♂️

ここまでお読みいただきありがとうございます。
今日も良い1日にしましょう!

いつもありがとうございます。これからも夢をかなえるために頑張っていきます。