見出し画像

1/11、ニート75日目〜骨折49日目、歯医者と美白点滴9回目〜

こんばんは、沼です😇
1月11日、土曜日。
今日は用事を詰め込んでいたので、朝から計画的に行動。

まず歯医者!
冷たいものが滲みたり、噛むと痛い時があって、、。
結果的には虫歯じゃなくて知覚過敏、、。
滲み止めを塗ってもらい、次回まで様子をみることに。
私は初対面の人は最初に歯を見ちゃうくらい、歯が大事なんです。
歯の手入れが行き届いてる人は感心しちゃう。
インフルになったら内科、ニキビは皮膚科、骨折は整形外科、、
何か病気があって人は病院に行きますよね。
でも歯医者って、行こうと思わないと行かないじゃないですか?
つい後回しにしちゃったり、歯医者が嫌いって人もいるし。
だから予約して、時間作って歯医者に通える人は、
自己管理ができてるなと思います。
そして食生活や生活習慣は歯に出るから!!
タバコ、アルコール、コーヒー、、。
明かに人から見える範囲に虫歯があったり、茶色くなってたり、
そういう人を見ると、気になっちゃう、、。
これは交際相手にも求めちゃいます(笑)
コンビニ行く感覚で歯医者に行けるか、
自己管理ができてるか、、。
話が長くなりましたが、歯は大切!!
セルフ8020運動展開中です。
今は無印の歯ブラシ使ってるのですが、
毛先が柔らかいからちゃんと磨けてなくて、
歯周ポケットに磨き残しがある状態らしい。
おしゃれってだけで無印の歯ブラシ使ってたけど、
衛生士さんにクリニカを勧められました。
すぐ買い換える!!
歯間ブラシも勧められたので、買う!!
毛先が柔らかすぎるのもダメだなあ。
柔らかい方が歯茎痛めないからいいかなと思ったのですが、、。
また次回予約入れました。

そして土曜だけどファミレスでランチ。
今週はファミレスに行きすぎ!!
でも、次の予定的に一度帰るのはめんどくさくて。
ファミレスでランチしながらぼーっとスマホいじり。
土曜だけど思ったより人がいなくてよかった。

そして9回目の美白点滴へ〜〜!
今回は前の担当してくれた老眼鏡のベテラン看護師さんだった!!
そしてびっくり!一回で点滴刺さったの!!
めっちゃ感動した!!
スッと入った、やっぱりベテランってすごい。
最初見た看護師さんがゆるふわ系いつも血管外す看護師さんだったから、
この子しかいないのか〜〜、、って絶望してたの(笑)
今回で9回目、次回で10回契約の10回目なので、
次何か考えてますか〜?って聞かれた。
次は点滴は考えてないけど、ケミカルピーリングとか、
とにかく肌をツルッと綺麗にしたいって話したら、
色々おすすめしてくれた!!
今年は服もコスメも最低限にして、美容施術に課金したいんだよね。
目鼻口眉以外は顔から全部無くしたい!!(笑)
他の病院と見比べて決めよう。
もちろん、働いてからね、、。

その後はショッピングモールに行った。
コスメ見たり、服見たり。
ジムのモチベが上がるような運動用のタイツとか、
スポーツブラが欲しくて、色々見た。
外人さんみたいにヨガタイツだけで運動する勇気はないから、
大きめTシャツと合わせてみたい!
もっと足が細くなれば、タイツも履けるのに、、。

夕方はジム!
今日もRedVelvetとgidleちゃん見て頑張った。
本当あっという間!!
今年入ってジム行かなかったの、一日だけ!
(1日、2日は休館日)
それ以外毎日通ってるから、覚えられてそうで恥ずかしい(笑)
本当はプールも行きたいけど、まだ水着着る勇気ない(笑)
暫くはマシンで頑張ります。

夜は海外ドラマ観てぼーっとした。
そしてこの間買った韓国語のテキスト開始!
基礎を飛ばさずにしっかりやる!!
文法が分かれば知ってる単語繋げて喋れるし!
暇だなと思ったら勉強することにする!!
何か検定とか目標を設けようかな〜。
とりあえず頑張ります!!


よんじぇの様子が全く聞こえてこないけど、大丈夫?
聞こえてこないのはサセンに追われてないって証拠だから、
いいことと思うことにするか。
一月はゆっくりできるみたいだし、
今のうちに休むんだよよんじぇ〜〜。

今日のBGMはママムの「HIP」
ママムいつカムバするかな〜。
結構頻繁にカムバしてるイメージある!!
遅くても春先には戻ってきそうな予感。
待ってる!!
ブルピンもカムバするし、楽しみ!!


また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?