見出し画像

1/10、ニート74日目〜骨折48日目、空腹がしんどい〜

こんばんは、沼です😇
1月10日、金曜日。
今日は起きたら10時だった。早起きする練習しないとな。
昨日腹ペコで寝たんだけど、その割には体重そんなに減ってなかった(笑)
最近ダイエット熱が再燃してるので!!
絶対痩せるからな!!

朝からスキャンダルの続き観たり、クリマイ国際捜査班観たり。
クリミナルマインド自体はめっちゃ人気なのに、
クリマイの派生ドラマは軒並み調子悪いのなんで?
国際捜査班然り、レッドセル然り、、。ほんと不思議。
国際捜査班のボス、ジャック・ギャレットを演じるのは、
CSI:NYのマック・テイラー役でおなじみの、
ゲイリー・シニーズ。
今観てるのが国際捜査班だって頭で分かってても、
CSI:NYの面々が出てくるのを期待してします。
長く同じ役をするとその役のイメージが強くなるというけど、
こういうことなんだろうな〜〜。
そしてCSIの時よりめっちゃ老けてるの!!
CSI:NYが終わったのが2013年、国際捜査班が始まったのが2016年。
三年しか経ってないのにな。
CSIの時は髪染めてたのかな?
国際捜査班は、外国で事件に巻き込まれたアメリカ人を救うって設定なんだけど、
毎回国が変わるし、そうなると言葉も変わるし、
ついて行くのが大変よ、、。
その国のデフォルメが多くて、、。
日本が舞台の時は、日本の警察が上に逆らえなくて、
めっちゃ頭でっかちな警察官だったな。
悪いことって分かってても上司に隠蔽指示されたら、
隠蔽しちゃいまーす、みたいな。
ロシアの警察は1mmも笑わなかったしな。
この国際捜査班はシーズン2で終わっちゃうの。
ロッシ、プレンティス、ガルシアとか、
本家クリマイの面々も出演して、盛り上げてくれたけど。
話自体は面白いからおすすめです!!

その後は、韓国語のいいテキストが欲しくて外出。
聞けはするけど書けないし、喋れないからここを強化したい。
テキストは本物見てから買いたい派だから、
理想のテキストが見つかるまで本屋うろうろ。
三軒目の地元の本屋にいいものがあったから購入。
買うだけじゃなくてちゃんとやらなくちゃね。
いずれ韓国語を生かした仕事がしたいな〜。
そのために韓国語検定とか、TOPIKとか、
受けるための土台づくりしなくちゃ!!
学生の頃みたいにうまくいかないだろうけど、
ちょこちょこ頑張ります。

スーパーで買い物して家帰ってサラダ作って食べて、
また海外ドラマ観ながら筋トレ。
そしてジムも行った。
30分だけマシンで運動するつもりが、
RedVelvetとgidleちゃんのMV観てたらあっという間に一時間運動してた。
RedVelvetのアイリーンは私と同学年。
同学年のアイドルとかもう絶滅危惧種なので、
アイリーンが居てくれるだけで支えになるわ〜〜。
デビューの時から変わらず美しい!!
イェリとは9歳差?全くそんな感じしない!!美の塊!!
特に好きなMVは、badboyとピカブかな?
でも全部好きです!!一度でいいから会いたい!
gidleちゃんは新人と思えない音楽性が素晴らしくて、
デビューの時からずっと聴いてる。
cubeって、良くも悪くも
「〇〇のいるグループ」を作るのが得意だし、
最初は推されてるメンバーとそうじゃないメンバーの差が激しくて
見ててしんどい時もあるけど、
最近は公平に推しつつあるし、周知度も上がってる気がする!!
特にシュファちゃんは最初大丈夫かな?こんなんで、
辞めちゃわないかな?って心配だったけど、
素の様子見てる限りめっちゃネアカそうだから安心(笑)
シュファ、ウギ、ミンニ、スジン推しです。(ほぼ全員やん)
新曲のLIONもいいし、uh−ohもかっこよくて好き!
推せるグループがどんどん出てくるのが、
KPOPの魅力ですね。

ジム終わって家でうどん食べながら一日を終えた。
冊子で見たけど、ハロワのかっこいい尾木ママ職員さんが推してた職種、
再来週から募集がかかるらしい!!!
給与見て良さげなら応募することにする。
本当に自分にその適正があるか。
焦らずやっていこう。


今日ついによんじぇのティザー?が出たぞ!!
これは一体何の何なの!?
分からないけど、かっこいいよ!
もうちょっとこっち見てくれたらもっといい!
ありがとうございます!!!

今日のBGMはEPIKHIGHの「rich」
まじ何回目?本当に好き!日本でライブする予定ありませんか?
行きますので、、。
キックザカンクルー好きな人はハマると思うので聞いてください。


また明日!!1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?