見出し画像

目標(電車で思いやりある行動)

こんにちは。沼メンタルです。

梅雨の時期なので蒸してますが、久しぶりに晴れているのが嬉しくて、先日嬉しかった出来事を書きます。

先日、友人と電車に乗ろうとして、空いてる座席を見た時、座席が1つ飛びで空いている状態でした。
僕は、友人とアイコンタクトをとり、離れて座ろうとしました。

そしたら、僕の隣に座っている紳士が、1つずれて、僕と友人が隣に座れるように気遣ってくれました。

僕は、その紳士から輝かしい光を感じました✨(すこし大袈裟ですが、、、)

メンタルを崩してから、ほんとうに電車に乗るのが苦手になりました。以前はそこまで気にならなかったのに、隣の人と体が接触するだけですごい不快に感じます。
とくに体型がふくよかな方や、マナーの悪いやつが隣だとすごいイライラします。
→1人分のスペースをオーバーしてるやつ!

なので、電車に乗っている時は、だいたいうつむいてますが、その紳士のように周りを見れる『大人の余裕なこころ』を持ちたいと思いました。

紳士さま、本当にありがとうございました_(._.)_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?