マガジンのカバー画像

ぬくぬくママSUN'Sの活動について

25
ぬくぬくママSUN'Sの活動について思うこと、大事にしていることなど
運営しているクリエイター

記事一覧

やっぱりそのままでOK

こんにちは。ぬくぬくママSUN'Sかなちゃんこと中村香菜子です。 先週は、12月10日が「世…

正解はどこ?!

こんにちは。ぬくぬくママSUN'Sかなちゃんこと中村香菜子です。 先日は、ぬくぬくママSUN'Sで…

当事者同士で終わらない

こんにちは!ぬくぬくママSUN'S代表かなちゃんこと中村香菜子です。 先週は私の所属する地域…

納得解とはどういうことか

おはようございます。ぬくぬくママSUN'Sかなちゃんこと中村香菜子です。 先日、子育てサーク…

君がいるだけで

こんにちは。ぬくぬくママSUN'Sのかなちゃんこと中村香菜子です。 先週は2年ぶりの、従来で…

それぞれの本気!

こんにちは。ぬくぬくママSUN'Sかなちゃんこと中村香菜子です。 先週のオリンピックの記事も…

ママの笑顔がいちばん~♪

こんにちは!ぬくぬくママSUN'Sのかなちゃんこと中村香菜子です! 9月も半ばを過ぎました。半年ごとに入れ替わる子育てサークルも入れ替わりの時期に来ています。卒業するメンバーも継続するメンバーもみんな一緒に最後の研修、そしてメダル贈呈式をしました。 半年間でみんな大きくなったね。子供だけでなく、ママも確実にスキルアップしています。 私は外部の人に活動の説明をするときに、子連れの育児中ママは社会人として1人前の働きはできないかもしれない。たとえ0.3人前でもその小さな力を

生きること育児すること

こんにちは。ぬくぬくママSUN'Sのかなちゃんこと中村香菜子です。 先日、子育てサークルのメ…

ノーバディズパーフェクト

こんにちは。ぬくぬくママSUN'Sかなちゃんこと中村香菜子です。 今年もNPノーバディズパーフ…

意見を持つ勇気。

こんにちは。ぬくぬくママSUN'Sのかなちゃんこと中村香菜子です♡ ふぅ。激動の一週間でした…

リンカーン

こんにちは!ぬくぬくママSUN'Sのかなちゃんこと中村香菜子です。 世の中がバタバタしている…

くらしと命を守るための選択肢

こんにちは!ぬくぬくママSUN'Sかなちゃんこと中村香菜子です。 半年に一度入れ替わっていく…

忘れかけていた宝物

こんにちは!ぬくぬくママSUN'Sのかなちゃんこと中村香菜子です。 今日は4月20日。本当だ…

今日の自分に○をつけよう

こんにちは!ぬくぬくママSUN’Sかなちゃんこと中村香菜子です♡ 緊急事態宣言が解除され、公園でも遊べるようになり、少しほっとしますね♡久しぶりにうどん屋さんでうどんを食べて、心からうどんのおいしさを感じました♡ 連休明けの本格的な1週間。私の中で、たくさんの気づきがたくさんありました。 1週間、どうやってこれからの活動をしていくかを法人事務局や、子育てサークルでさまざまな議論をしました。 リアルで、オンライン(ZOOMで)、ラインやメッセージで、手書きのレポートで、