見出し画像

ああああやってしまったああああ

 暗号メッセージです。タイトルから「あ」を抜いてください。そうです、私はやってしまったああああ!


ま、落ち着いて話してくれよ

 はい。そうします。
 なんだか心細くて、先程から見出し文に話し掛けてしまいます(苦笑)。

 結論からシンプルに申し上げると、昨日の連続投稿を落としてしまいました。その事実に気づいた際のつぶやきがこちらです。

ゆたか、混乱中。

 なお、このつぶやきには連続投稿を継続できている証拠の画像(ポップアップ通知のスクショ)を、追記したときに添付していました。が、それは勘違いでしたのですぐに消しています。違う日の画像でした(笑)。

 つぶやきは、ついさっき削除しました。
 スクショで残したし、ここで改めて説明するからです。スキしにくいつぶやきだし、読んだ方を反応に困らせてしまうので……。心配おかけしてたら、すみませんでした。温水温、もう正気を取り戻しています。

 仕事の合間を縫って落ち込んでいたけどね(笑)。


どうして失敗したんだい?

 毎日noteは、昨日までの分は2度目のチャレンジでした。1度目が失敗した原因は、寝落ちです。

 今回は、記事を確実に投稿完了できていませんでした。起き抜けに発覚した不幸ごとなのは同じですが、居眠りではなかったです。普通の就寝。

 昨晩は、とにかく眠くて、記事を投稿完了(と勘違い)した後は、すぐに寝てしまいました。GW明けで気疲れしたので!(笑)

 正直、いかに投稿しそびれたのか、よく覚えていないです……。ありそうなのは、プレビュー画面を投稿済み画面と勘違いした。下の方までスクロールして、満足して画面閉じた??

 よくプレビュー画面で文面チェックしているので、可能性ゼロとは言い切れない。プレビューは通常と違うカラーで分かりやすいけれど、何せ眠たかったから……。自信ないですが。


それで、どうするんだい?

 悩んだんですよね、意外と。
 今回失敗した毎日note、実はもうじきくる私の誕生日に、いい数字になる予定だったんですよ。それが無くなってしまったから、ただチャレンジ再開するにも、モチベはどうしようってなり(笑)。

 毎日noteは、私にとってアウトプットの修行でもあるので、もーやんないってなるわけではない。モチベの問題。

 で、熟考した結果、しばらくチャレンジは休むことにします
 明日からも、毎日投稿は続けますが。


うん、なんて?

 ええと、正式な毎日noteチャレンジを、誕生日に再開しようと考えています。でも、アウトプットの練習はしたいので、今までの活動スタイルは特に変えず、明日以降も投稿予定です。

 誕生日の前日だけ投稿をやめて、誕生日=投稿1日目になるようにしようかと。そしたら特別感が出て、チャレンジへのモチベが復活するかもと。

 3度目のチャレンジかぁ。
 今度こそ変な失敗はしたくないなぁ。二度あることは三度ある、三度目の正直、二度あることは三度ある、三度目の……。


ま、せいぜい頑張ればいいさ

 ありがとう。
 私が書いた言葉だけれど、本当にありがとう(笑)。

 1回目チャレンジ、12日間。
 2回目チャレンジ、26日間。

 累計で1月以上、投稿を日課にできたと捉えれば、まったく無駄な努力とも言えないはず……。そう思っておこう。


 それにしても、投稿しそびれた記事、どうしようかな? いつかリライトして使いまわせるかな。微妙な内容なんだよなああああ。


トップ画像はソエジマケイタさんよりお借りしました。
チャレンジ失敗の報告が、少しでもユニークにできないかと、今回もかわいい猫ちゃんにお助けしてもらいました! 感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?