見出し画像

ゼロ秒思考デビュー!

 昼間に有名な思考トレーニングに挑戦しました!

 なんだかすごい挑戦をしたみたいに書きましたが、実際は基本的に1枚1分の目標時間なので、そんなに時間は掛かっていないですね(笑)。
 メモのテーマを決めたり、書き出す前のタイトル・日付を書いておく作業があったので、さすがに10分では終わりませんでした(今回はだいたい30分弱で終わりました)。

 やってみて痛感しました……書けない(笑)。
 慣れてきたら1行20~30字で5行程度書けるようになるらしいですが、今日は全然でしたね。頑張っても3行が限度で、1行が20字に満たない時もあったし、書けないのが悔しくて、タイムアップしても書き続けたりして(笑)。
 おまけに字は汚くて、平仮名多用もしましたよ……。

 3週間~1ヵ月で効果が出るようですが、果たして私もそうなれるのか。およそ倍の量を書けるようになるのか??
 あと、土日はともかく平日に継続できるのか??

 正直に言うと1ヵ月なんて長期スパンを想定してやってみたんではなくて、先日なにか記事とかで久々に読んだので、気まぐれでやってみたくなっただけなんですが、とりあえず明日はやろうと思います。
 メモのテーマ、わりと自由でいいみたいだし、検索したら練習用に使えるお題リストも見つけたので!


 ゼロ秒思考トレーニングは散々でしたが、トレーニングが散々だったことを書くのは、案外さっさと書けるものですねぇ(笑)。
 成功したことも書きたいものです……。

トップ画像は、にっきちゃんさんよりお借りしました。ウキウキとした表情が可愛い♪ これくらいワクワクしながら私もスキルアップしたいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?