見出し画像

語学学習、意外な効果

1~2週間に1回ぐらいの頻度で
韓国語のオンラインレッスンを受けています。

先生が本当に褒め上手で聴き上手♩

韓国人の先生と30分マンツーマンで
会話練習します。

このオンラインレッスン受けると
やたら気分がスッキリするのは
なんでかと考えてみたけど。

これって韓国語で何て言うんだっけ?と、
脳みそフル回転させて
それだけに集中して余計なことを考えずに
いられるからでは?と思う。

脳って、ただひとつのことをすると
リラックスするって聞いたことあるけど
本当みたい。

だから、ながらスマホとか時間を有効に
使ってるようで一番ストレスたまるらしい^^;

食べるなら食べる、スマホ見るなら見る、
要はマルチタスクじゃなくてシングルタスクが
脳のリラックスには良いみたいです^^

韓国語のオンラインレッスンでその効果を
実感するとはネ。

そして会話練習後には先生がフィードバックを
送って下さいます。
それをノートに書いて復習するように
しています。

より定着するように~✏

しかし外国語ってやればやるほど
難しく、どれだけやろうが
知らない単語に知らない表現だらけで
キリがない…(@@)

韓国語学習のために
労力もお金も使っているし
いつか韓国語を活かした
仕事をしてみたいと
思っていた時期もあったけど~

語学活かした仕事って?
翻訳通訳や字幕制作?
あれって下調べとか大変な仕事で
私にはとても向いてないと思う汗
通訳となると人付き合いのスキルも
高いレベルで必要だし
ますます無理(-_-)w

それに何よりそういう仕事って
AIが人間より早く正確に
やってくれるだろうから
私がこれから目指す席とか
既にないでしょう。

じゃあただ自分の楽しみだけのために
やればいいのだとわかってからは
韓国語学習がさらに気楽に
楽しめるようになりました。

資格とか試験も今のところ
受けたくない~。

これからも
◎優しい先生と穏やかに笑って
いろいろな話がしたい。
◎好きな韓流スターが何話してるか
知りたい。

主にこの2点目的で
勉強続けられたら
いいなと思っています。

読んで下さってありがとうございました!(^^)!

この記事が参加している募集