見出し画像

なぜそんなに堂々とモラルがないの?

 今日は久々に事務の仕事の配置でした。
 木曜日は業務量が控えめなので1人……。事務はたまに入るけれど、今まではもう1人居ることがほとんどだったので、少し変な緊張をしながらこなしました(笑)。なんとかなって良かった!

 そんな中、ピークを終えてホッとしながら昼休憩していたら、とんでもないネットニュースを見てしまいました。

滝沢ガレソ氏がXで「星野源とNHKアナが不倫している」などと憶測できるポストを投稿(名前は明記していないが推察のできる書き方)。それに対して、事務所が迅速に全面否定、妻の新垣結衣もはっきりと否定した。

100字でわかる騒動の概要

 なんだこれ……って感じですね。
 名前を書かずに投稿しているあたり、いざとなれば逃げられると思っているのでしょうか。だとしたら卑怯者ね。
 件の夫妻が本当に気の毒です。星野源さんはあらぬ疑いを掛けられて不愉快でしょうし、新垣結衣さんも、信じていたとしても、一瞬でも疑ってしまったかもしれない。あと、NHKアナさんも巻き込まれて可哀想です。

 考えるほどにムカムカしてきます……。
 なんか最近、こんな話ばっかじゃありません!?

 政治団体「つばさの党」も大概だし、どこぞの大学サークルが泊まったホテルで物を壊しまくったとか、自転車であおり運転とか、やらせの私人逮捕系ユーチューバーとか……頭が悪いのか・性格が悪いのか・育ちが悪いのかもはや原因不明な残念人間が多過ぎに見えてくる……。

 ほんでなんで、逮捕されたらはしゃぐの??

 こういうときこそ「道徳」が大事ですね。
 学校の授業じゃ不人気ですが(苦笑)。確かにあまり面白味のある勉強ありませんが。でもやっぱりモラルは大事だ!

 そりゃまっとうに生きているのに、常日頃から道徳モラルと言われるのは面倒くさいですよ。
 でもね、それは心が健康だから、改めて律する必要がないだけなんだと思う。状況が悪くなって、生き辛くなったときにモラルがないと、心が病気になったりするんじゃないでしょうか。心のミネラルみたいな存在というか。

 モラルは心のミネラルだよっ!!
(いい表現だと思ったので2回言ってみる~)

 今回挙げた騒動みたいなのやらかす奴なんて、心の病気とか通り越して頭のネジを紛失しちゃってますよ。だから残念人間なの。
 心の病院に行く前に、工具店でネジを調達して、真人間になってから治療しなさいっ。以上っ!

トップ画像は、ソエジマケイタさんからお借りしました。アルパカさんがバカって言っているの見つけて、なんか一目惚れしました(笑)。ていうかバカって……カバにもなるし、馬鹿でもあるし、ちょっとした動物園状態だな……と思いついたら、ジワジワ笑いが込み上げてきました(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?