見出し画像

『ミニハンバーガーはいかがでしょう?』 ハンバーガーのお話【その2】

こんにちは。
ハンバーガーの話を書いていたらとても美味しいピンチョスのお店に行きたくなりました、ぬこ尻です。

前回は、ノーマルサイズハンバーガー、についてのお話でした。

今回は、『ミニサイズハンバーガー』をご紹介いたします。

ミニサイズだといろんな種類が楽しめて、さらに口福〈こうふく〉!!




【NOBU HOTEL BARCELONA】


バルセロナ『サンツ』駅前にある五つ星ホテルのレストランメニューの一つ。
に、ミニハンバーガーがありました。

ほぼ一口サイズ!!


まさに、口福のお味が、口中にじゅわああっと、広がりました。

しあわせって、一瞬で消えてしまう儚いものでもあるのですね...。

だからひとはしあわせを追い求める旅人なのですね!

※うろ覚えですが、『和牛のハンバーガー』だった気がします。
※エラーが表示されてメニューページにアクセスできませんでした...


↓↓↓お店情報↓↓↓



【La Tasqueta de Blai】


いろんな種類のピンチョスが楽しめる、ピンチョスのお店です。

こちらのお店では複数のお味のミニハンバーガーが楽しめます。

バルセロナでも知名度高いらしくめっちゃ混むので、混雑をさけるために予約した方がよいかもしれません。


ピンチョス】とはなんぞや?

ピンチョ
(バスク語の綴りでpintxo ) は、小さなスライスのパンの上に少量の食べ物を乗せたものです。伝統的に食べ物がつまようじでパンに付けられていたため、この名前が付けられました(ただし、これは必須の機能ではありません)
※グーグル翻訳使用

PINCHOの複数形で、ピンチョス
だいたい長い爪楊枝的なものが刺さっています。
お会計時に爪楊枝の本数を数えるお店がけっこうあります。

出典:wikipedia ピンチョス
https://es.wikipedia.org/wiki/Pincho


↓↓↓お店情報↓↓↓




ハンバーガーって、いい食べ物ですよね。

ガブリとかぶりついた時に口中に広がる溢れる、肉汁

肉を食らう、という感じがたまらなく、しあわせを運んでくれます。

ハンバーガーでなくても、『美味しいは幸せ』


口福〈しあわせ〉大集合


ノーマルサイズバーガーもよいですが、個人的にはいろんな種類が楽しめるミニハンバーガーが大好きです。

みなさまも、好きな具材を挟み込んで、オリジナルハンバーガーを食べましょう!!


個人的には湯通しして柔らかくしたレタスをバンズ代わりにして肉を巻いたり挟んだりして食べるレタスバーガーが大好きです。

作るのも楽しい!
ハンバーガーのお話でした。


この記事がイイね!と感じてくださった方はぜひサポートのご検討をおねがいいたします!!
ミニハンバーガーがまた、食べられます!( ;∀;)!

ご閲覧ありがとうございました!!!

バルセロナ愛を込めて執筆しております。 記事を評価してくださった方はぜひサポートをお願いします!(._.)!生きる糧になります!( ;∀;)!