見出し画像

【ハンバーガー】を食らいたい!のお話【その1】

こんにちは。
一時期ものすごくハンバーガー食いたい欲求が抑えきれなかった、ぬこ尻です。

ハンバーガー、みなさんはお好きですか?

わたしは、大好きです!!

いつか大食いユーチューバーさんが召し上がっているような、超ビッグなハンバーガーにかぶりつきたいものです。


こんなハンバーガー、食べてみたい


今まで撮ってきた食べ物写真を見返していたら、いろんなハンバーガー写真を発掘したので、今回は美味しかったハンバーガーをご紹介いたします。

ハンバーガー
 西語:hamburguesa   
 発音:アンブルゲサ
ハンバーガー屋さん
 西語:hamburguesería 
 
発音:アンブルゲセ

ミニスペイン語講座



【TGB The Good Burger】

はみ出し肉


毎週木曜日はニコイチプライスサービスが行われているハンバーガー屋さん。

マックのバリューセットみたいなセットメニューがちょっとお得。

肉ニクしていて美味しゅうございました。

バルセロナ中でチェーン展開しています。


↓↓↓お店情報↓↓↓




【METROPOLITAN CAFÉ】

パラレル』という名のでっかい通り沿いにあるちょいとオシャンティなレストランカフェ。

パラレル通りは劇場も多いので開演前後のお食事にちょうど良い立地ですね。

もちろん、レストランやカフェメニューも充実しております。
メニュー見るだけでお腹が空きますね。

注文したハンバーガーは、タワーになっちゃっているのがまた、見た目にも大変美味しゅうございました。


棒が刺さっているだけで一気に膨らむ
オシャンな感じ


高さがあるほど口福〈こうふく〉を感じる食べ物、それがハンバーガー。


↓↓↓お店情報↓↓↓



【INKA BURG】

いわゆる『潰して食らう』系

※写真が薄暗くてすみません。


ハンバーガー欲求がとんでもなかったとき
にいただいたハンバーガー。

めちゃくちゃ美味しゅうございました。

大好きなバルセロナの遊園地、『TIBIDABO』の帰りに友人と訪問しました。
一日はしゃぎまくった体に、肉汁とフライドポテトが染み渡りました。


↓↓↓お店情報↓↓↓




他にもたっくさんのハンバーガー屋さんがございます。

たいていのハンバーガー屋さんで、パティの種類(牛、豚、鶏、羊、などなど)や野菜の有り無しが選択できます。

カスタマイズして自分好みのハンバーガーを作るのも一興!!

※わたしはピクルス大好きなので、たまにスーパーで瓶入りピクルスを買ってもりもり食べます。
※歯がヨワヨワなので薄切りにしてパンにやわやわソフトなパンにはさんで食べます。



肝心の価格帯目安

10~15ユーロ

注:セット販売時。例:ハンバーガー+フライドポテト+飲み物


で、いかがでしょうか!?

※2024年6月7日現在、円安がとんでもないので日本円だと1600円から2400円くらいしますね。
※1ユーロ=160円換算(170円換算でもよいかも)



今回は、みんな大好き!!ハンバーガー、のお話でした。

食べようハンバーガー!!
ビーガン向けハンバーガーもございます。

この記事がイイね!と感じてくださった方はぜひサポートのご検討もよろしくお願いいたします_(._.)_!
みなさまからのご支援のおかげでもう一度ハンバーガーが食べられます( ;∀;)

ご閲覧ありがとうございました!!

バルセロナ愛を込めて執筆しております。 記事を評価してくださった方はぜひサポートをお願いします!(._.)!生きる糧になります!( ;∀;)!