見出し画像

ベトナムにて推しの概念を探して旅をする⑤ホーチミン3日目 前半

3日目~~これでホーチミンは終わりです

朝食を食べ
昨日食べ過ぎたのでちょっと減らしこんな感じ


若干パンが変わった ココナッツ入りエッグタルト°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


肉とパンが正義
 

食事後軽い荷物でタクシーをグラブで呼び
ホーチミン大聖堂へ(25分ほど)
朝の9時ごろで丁度運よく観光客ほぼゼロでしたが
立入禁止や教会内部に入れないのでほんとに外部10分くらい見るかんじでした

12時台になると門内にも
入れない事もあるらしいので
朝の訪問がおすすめです(/・ω・)/まだ熱すぎず
外で景色を見やすい時間だった(30度)

ピンクと植物が可愛い
う~ん快晴
ステンドグラスそとからほんのり見える
穴とかが十字架なん良い



異国に連れてこられた江澄
顔が良い美しい推し
基本ベトナムバイクめっちゃ多い
路上で宝くじ買う人と売る人
可愛い
バイクが可愛い
バナナ屋さん
マジで朝から晩までバイク渋滞
バインミー屋さんとバイクこう持ち帰るんか
建物と樹が同化してしかもデカい

その後20分ほどタクシーに乗り

グエンフエ書店へ
私の旅のメインイベントでした
天官賜福とか魔道祖師のベトナム限定アクスタとかみたいし現地購入したい(*´ω`*)

1階が小説や漫画が揃っており
日本の漫画は翻訳都合かちょっと年単位で
出版ズレある感じ


はわ~~アニメ化の影響でバナナフィッシュが人気作品エリアにあるん嬉しい、、
流行り物〜チェンソーマンベトナムカバーかっこよい
商業〜エトランゼとか新しい作品多い
ワンピースとかイルマ君
小説あったよ~~~
感慨深い~~~~🥒
さはん〜( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )🫶
鬼滅!!
厚みが凄いセット販売
はわわわ☺️
しおり🔖🥹
🥒🐶めっちゃかわいい(´;ω;`)
天官賜福〜😭🫶🫶
魔道祖師(^▽^)/黒の表紙もそう?なのかな??
めっちゃいい
裏がこんな感じ
はわわ、このランタンのめっちゃ好
アクスタにしてくれ~~~
はあ、、良
売上ランキングにバナナフィッシュがあるよ業
これが魔道祖師なんか知りたい

2階はおもちゃ専門のエリア
トイザラス感がある配置
雑貨や文房具とおもちゃが並ぶけど

3階はラッピング用品やレターセットなどが多く
ミニチュアの展示がある

パチモン原神とかヒロアカの、微妙・・・ギリギリ本物?
東京喰種かっこよ
絶対パチモングッズシリーズ
ベトナムミニチュア〜
クオリティ中々良い
硬貨が無い国はレジでガチャガチャはコイン貰うのかな??🤔
ミニチュア〜


ポケモンかなり高い
レジ前
お菓子〜🥺
雑貨カラフル〜
凄い見覚えがあるお菓子達
めっちゃカードあるレジ後ろ
オシャレな鈍器

ホーチミン最大の本屋さんで
ベトナムグッズとか買えたらいいな~~( *´艸`)と思ってたけど日本ほどのグッズ売り場は無く、、アニメイトとかないもんね、、、
ゲームやアニメグッズは
パチモン原神グッズなどはちらほら、、、
棚1つ程度まじでえ・・・こんだけ・・・??
ホーチミン最大の本屋なんだが(´;ω;`)
まあ、、、ベトナム語の、、墨香銅臭先生作品

実物見れただけでも・・ヨシ!!!( *´艸`)
ついでにその後調べたところベトナムで公式グッズ買うとき基本ベトナム版通販サイトとかで
ベトナムオタもネット注文らしく書店とかに
アニメとかのグッズはほぼない((+_+))
アニメグッズ専門店もホーチミンは無いっぽい

ゲームショップも家電量販店みたいな販売で
グッズとかは無しガチャガチャとかが日本語の
ままだ~~
価格は若干割高、、まあダイソーとかも
110円じゃなく日本円で約220円で
ベトナムでは販売されてたり韓国コスメも
日本で買う方が安いな・・( 一一)外資系は基本割高

その後
エッグ珈琲が飲めるお店へ
Little HaNoi EGG COFFEE
ベトナム=エッグ珈琲くらいにどこにでもある
イメージでしたがそもそも取り扱いがない店のが多かったです

路地の中にあるカフェ
入口が可愛い

あいにく満席だったので待機しようとしたところ5分ほどの距離にある
別館を勧められたのでそちらへ
店内はこんな感じ
お昼時なので軽くサンドイッチ達も( *´艸`)

同店別店舗の外装
ベトナムの戦争写真が多い
バッチャン焼きの棚
注文したエッグ珈琲
箸とかスプーン入れる容器が可愛い
昼ごはんのホットツナサンド
全体的に映える
帰り道の可愛いお寺
水色がかわいい

エッグ珈琲の感想は甘めのカフェオレの上に
カスタードクリームのような滑らかな
卵クリームが乗ってる感じクリーム自体には
甘さはそんなに無いけど口当たりが濃厚
体験的には楽しかったけどサンドイッチの方が
かなりおいしかったのでそっちに美味しいが
もっていかれた笑 

後半に続く

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?