見出し画像

ココロを声や文字で表現してみると、新しい『自分発見』がある。

こんにちは!BeDo+サービス開発担当のMegumiです。

”ウェルビーイング脳を鍛えるサービス”の
BeDo+(ビードゥ)の紹介です!

ウェルビーイング脳って何か。

『毎日奮闘するあなたの”ライフストーリー”がもっと素敵にわくわくさせる力』

なにげなく過ごしている毎日ですが、その中にたくさんウェルビーイング*のかけらは散りばめられている、そう私たちは考えています。

*ウェルビーイング
直訳すると「よくあること」「健康」「幸福」のこと。
WHO(世界保健機構)憲法草案の中での健康の定義は「病気ではないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態」。(日本WHO訳)
BeDo+の捉えるウェルビーイング
『心身共に満たされ、人生 という長期的なスパンにおいて、生活をより豊かであると感じている状態。』


毎日の出来事をふと振り返る時間を作っていますか?

一度過ぎ去ったら戻らない私たちの時間。
ひとつひとつの瞬間のわたしたちのココロの状態は唯一無二なわけですが、
その素敵な瞬間をキャプチャーしないなんてもったいない!

BeDo+はLINEを通じて、日々のココロの状態をアウトプットします。BeDo+という、あなたの日々のパートナーとの交換日記のようなサービスです。

日記が続かない人でも、BeDo+のサービスでは、日記を楽しく続けて、さらに、”自分の発見”がたくさんできる仕組みがあるのです!

声でもその時のココロの状態をキャプチャーできる!

BeDo+はLINEを通じて、日記を綴っていくわけですが、

文字はもちろん、声!で記録を残すことができます。
自分のココロが声の音色に現れる。これはいろんな発見があります。
あとから自分の”声”を聞いてみるのも新しい発見がたくさんあること間違いなし!

1行、一言だっていい!

日記がなかなか続かない理由。
何を書いていいかわからない、毎日たくさん書くのが大変!
BeDo+はLINEを通じてやるので、普段の友達との会話みたいに、
一言、1行でもいいのです!

ペースメーカーになる

日記って3日坊主だったりしますよね!
BeDo+は希望に合わせて、
BeDo+は、使ってくれるあなたの1日のストーリーについて、わくわくしながら問いかけます!

BeDo+の深掘りにより自分の発見がある!

BeDo+の最大の特徴は、あなたのストーリーにポジティブにコメントします!BeDo+はあなたのストーリーにさらにちょっとした深掘りをしちゃいます!自分のストーリーをさらに味わうことができると言えるでしょう!

画像1


新年度になる、新しい生活にぜひぜひ気軽にBeDo+をとりいれてみてくださいね!

次のステップでご参加ください!

①LINEで"BeDo+公式アカウント"を友達登録!
②登録後『noteからきました●●(名前)!』とつぶやいてください
③サービスの案内をリプライヤーがいたします。
 ※登録後、リプライの質向上のためのアンケートをお願いします。


サービスは3ヶ月無料です!
3ヶ月終わる間際にその後も続けていくか、聞かせてもらうので、安心してくださいね☻

でわでわ、BeDo+に気軽に友達登録ください!!

画像2

最後まで読んでくれてありがとうございます♪

プロフィール

文:Megumi
プロフィール
・BeDo+ Chief Strategy Officer(価値創造と戦略責任者)
・サービスバリューをプロデュース
・普段は救急医・総合診療医として、医療現場の最前線にたち、救急の入り口から、元気に退院するまでをサポートする寄り添い系医師として従事。
・”ウェルビーイング”をあなたに。を信念に、出会った人に幸せを届けることを決意し、仲間と2020年に起業。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?