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「天才か?」すげぇと思った。 認知度UPに使う広告宣伝費について。

こんにちは、今日はnoteにどっぷり浸かると決めていっぱい書いています。今日投稿したサポート企画について書きます。

まずは自己紹介

PV1000の記事を目指す!勝手にあなたを笑顔にしたくてnoteを楽しみビジネスや人生にちょっと役立つnoteを書いている”サラリーマンゆう”ことおっさんです。noteが楽しすぎてnoteを楽しむ人を増やしたい!連続投稿49日目で月間3万PV達成🎉

そして、宣伝も入れさせてください。

天才

天才だと思ったのは『二代目社長の伴走者 井上 剛典』さん

この記事を読んでみてください。

自分の記事を紹介してくれたら390円払いますと言う内容で、半信半疑でやってみました。

思考

ここで、おっさんは紹介する前にすでに考えていたことがあります。

一般に企業が、認知度UPや好感度UPに使う広告宣伝費についてです。

一般出来に認知度UPはCMだと数回見ないと認知されない。
読み物だともっと少ないですが……

認知獲得


300円から500円


だいたいですが、1人に認知させるのに300円から500円かけています。
企業によってはもっと高いかもしれません。

そして、認知の次は好感度UP、そして購入になるわけですが……

購入まで行くには1000円近くなります。

新規購入者獲得

1000円


1000円以下の商品だと赤字じゃんと思うかもしれませんが

そうなんです。赤字です。

リピーター、ファン、何もしなくても買ってくれる人に支えられています。

あくまで新規です。


新規獲得は難しい


それだけ新規獲得は難しいのです。

リピーターの離反を防ぐ

なので、リピーターの離反を防ぐ方が利益確保に効率的なんです。


結論


企業や個人事業主が新規獲得をするには工夫が大事


今回の事例の井上さんは

とても賢く素晴らしい経営者

なのではないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
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これからも引き続きよろしくお願いします!
目標は【たくさんの人たちと触れ合い笑顔で楽しみながらPV(ページビュー)1000超えの記事を書くこと。!】です!

最後におっさんのおすすめ記事3つのリンクを載せるので、是非読んでください。

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