【詩】はなむけ

お別れには花束をください
花が生き生きしてる頃
花の艶やかさが私を明るくして
あなたを少しだけ懐かしむ

お別れには花束をください
花の元気が無くなった頃
慣れない新地で気疲れしている私に
あなたが私にエールをくれる

お別れには花束をください
花が茶色く枯れる頃
新地にも少し慣れてきた私は
あなたを少しだけ忘れてる

お別れには花束を
花を捨ててしまう頃
楽しい日々は私の思い出となり
あなたに感謝しながら涙ぐむ

★ココア共和国 2022年1月号 投稿詩佳作集Ⅱに選ばれました!(電子版のみ掲載です)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?