見出し画像

世の中なんとかなる。“なんとかなる”を実感するには一人旅が有効

こんにちは、静岡でタロットリーディングしているMAIです。

私のモットーの一つに、”なんとかなる”という言葉があります。

結構波瀾万丈で浮き沈みが多い人生。

今までに絶対絶滅な状況が何度も来ました。
でも毎度何故か心の奥に、なんとかるでしょって言葉が出て来ます。

そして結果なんとかなって今に至る。

死ななきゃ大丈夫。死なないしって言葉もついでに出てきてます笑

死ぬ事以外かすり傷という言葉は有名ですが、本当その通り。

日本に生まれた以上、そう簡単に死ぬ事はない。

世界では明日生きられるかわからない食糧難や、戦争が起きている。

色々問題は沢山ありますが、普通にコンビニが沢山あって、治安もいい日本に生まれただけラッキーです。

でもそれでもやはり幸福度が低い日本。

人は慣れる人間、当たり前になってしまって感謝など忘れて人と自分を比べたり、世の中の空気や常識で少し世間とズレてると自分はダメだ、不幸だって思い込みやすい。

視野も狭くなりやすいです。

そんな時一人旅は感謝もなんとかなるという現実も実感しやすいからオススメです。

特に海外へ一人旅に行くとそれがかなり実感しやすいです。

旅はアクシデントがつきもの。
まるで人生のようで、計画した通りに行かないものです。

臨機応変に対応したり、勇気を出して決断、行動したりしなければいけません。

私も過去にドバイに結婚パーティーに出席し、その後スペインに旅行行く為に初めて1人海外しました。

英語はほとんど話せません。

完全行ってみたい!という好奇心だけで行きました。

不安だったけどチケット取ったからには行くしか無い。
飛行機乗ったらもう後戻り出来ません。

下調べはある程度して、どきどきワクワクしながら出発。

ちゃんとアクシデントはすぐ来ました。

予定の飛行機が遅延トラブル。

ドバイ着いてすぐバスに乗らなければ行けなかったがギリギリ到着でダッシュで調べた乗り場まで走り、あってるかわからないバスに乗車。

しかも2台バスがあって、私のスーツケースは違うバスの方へ。

あのバス同じとこ行くのか?と不安に思いながら人でパンパンなバスに揺られ1時間くらい乗って謎のショッピングモールの駐車場に降ろされる。

荷物は?と不安に思っていたがちゃんと2台目も同じ場所に着いて手元に戻って来ました。

そこからホテルがどこにあるかわからず、とりあえずタクシーを止めてホテルの地図を見せて乗車。

いきなり初タクシーでとても不安でしたが無事数分で到着。

スタートからもードキドキが止まらない笑
アドレナリン全開でした。

無事チェックインしてその場所でお目当てのモスクに観光。

そして次の日またドバイの方へバスで戻って、違うホテルにチェックイン。
結婚パーティーの会場近くのホテルに宿泊。

そこからドバイではそんなトラブルも無く素敵な結婚パーティーを楽しみ、ドバイ観光もスムーズに終わりいざスペインへ。

スペインに着いて、ホテルにチェックインしようと思ったが着いたのは夜遅くで、しかもホステルという格安アパートみたいなホテルだったので、着いたらチャイムを鳴らしてチェックインしたいと伝えて鍵を開けてもらうシステム。

チャイムを鳴らしてつたない英語でチェックインしたいと伝えたら、何か言われて開かない事態…

え?どうしよう、もう夜だしめちゃ怖い…

ヤバイなと焦っていたら、向こうからカップルが歩いてきてそのホステルに入る感じがあったので考える暇もなく、ここにチェックインしたいんだと伝えたら一緒に入れてくれた。

わー焦ったけどラッキーなんとかなるもんだなと心でそわさわしながら安堵しました。

本当奇跡としか思えなかったです。

そして次の日からスペイン観光スタート。

バスでお目当ての公園に向かって乗っている時、降りる場所を確認していたら、近くに座っていたスペイン人のお爺さんにいきなり降りる場所はここだよと言われる。

え?ってなったけど確かにそこが公園の停留所でした。

エスパー?なんなの?って不思議に思ったがとても助かりました。
おじいさんの優しさに感動です。

そして次の日は電車で少し遠い都市に観光するために駅へ向かってチケットを購入しようとしていたら分からずフリーズ。

そんな時、駅員さんに声をかけられ、日本語で買い方を教えてくれた。

スペイン人の駅員さんだけど、その人は日本に住んでいたことがあるらしく日本語が話せるみたいでした。

また助けられた。ここくらいから偶然じゃなくて必然感を物凄く感じだしました。

ピンチの時に偶然のように助けてくてる人が現れる。

なんとかなるもんだな〜と。

ここあたりから、なんとかなる精神が強く出てきました。

次の日サクラダファミリアを観光していたら出口が分からなくなり、通りすがりの日本人だろうなという男性に出口を質問したら、バックパッカーで世界一周している最中の人で仲良くなり一日スペイン観光を一緒にする流れに。

年齢もとても近く、フィーリングも合って美味しいレストラン行ったり名所を回ったりしました。

彼は次の日から違う都市へ移動だったので本当一日だけ一緒に行動しましたがその後もたまに連絡とってその後の旅の報告などくれたりで今もたまに連絡をとる中です。

旅の不思議な不意の出会い。日本でいたらぜったい出会わない人。

とても感慨深いです。

そしてここから先は特にトラブルもなく、楽しいスペインを堪能し無事帰国。

初の一人海外、沢山の想定外が起きましたがその都度救われる事象や人が現れなんとかなった。

そして同時に助けてくれた人達に感謝も感じれ、日本では感じ忘れている感覚も感じれてとても有意義な旅になりました。

この旅以降、謎の自分への信頼感、宇宙への信頼感が増しました。

なんとかなる。

この言葉は最強だなと。そう信じていればそういう現実が展開する。

信じたものが現実に現れるという宇宙の法則を肌で実感。

たった10日間くらいの旅でこんなになんとかなるを実感できて更に自分が成長した気分にもなりとてもエキサイティングな一人海外旅行。

やはり一人で未知の場所に触れるのは何か野生的な感覚が戻ってくる感じがある気がします。

宇宙の信頼を試すのにはもってこいの一人旅。

是非なんとかなる精神を感じてものにしたい方は一人旅、特に海外への一人旅はおすすめです。

それはいきなりハードル高いという方はまずは国内一人旅。

人生なんとかなるんだなーって実感できますよ。

nude talot ヌードタロット
⁡
“思考が現実を創る”
⁡
✴︎タロット対面60分〜
✴︎LINE電話鑑定30分〜
⁡
•静岡駅南口徒歩5分
•11:00~21:00(last20:00)
•当日予約可
•簡単その場でネット予約/DM予約
⁡
<当店詳細はホームページ参照>
⁡
※当店所在地はご予約後ご連絡致します。
⁡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?