母に褒めてもらいたかった(褒められた)
(いつも読んでくださり、ハートマークもありがとうございます。)
ある程度ちゃんと眠れたのですが、まだ疲労感があるのとイライラソワソワがあってストレスフルなので大事をとって作業所を休みました。
(本当に休みすぎだと思う、申し訳ない)
ちなみにイライラソワソワの原因はついに突き止めました、明らかにエビリファイの副作用です
当初はサイクル的なものとか作業所のストレスからかと思っていましたが、
エビリファイ飲んだ直後に2度も発生しフォロワーに2名も同じ現象を体験した方がいたので自分の中で確信に。
困りごとがあって薬を飲むのに、薬が合わない副作用の方がよっぽどキツいって何なのマジで(ブチギレ)
-----------------------------------------------
タイトルにある昨日起きた出来事。
医者に行く/行かない、変な薬飲んでる/飲まないなど僕に振り回された母が明らかに
「この子はおかしくなっちゃったねぇ、めんどくさい、疲れる、もうやめて」
って感じの態度を昨日とっていました。
そして「何か言いたいことはある?」と言ってきたのでついに気持ちを吐露しました。
「誰かに一言でいいから褒めてもらいたかった。」
「自分なりに頑張ってたのに上手くいかないなぁ」「頑張ってないのかなぁ」
と弱音を漏らして母の「頑張ってるよ」を誘発させようとするほど僕は弱っていました。
(そんなことをする甘ったれキャラ、性格ではない)
いくらそんなことをしても一向に言ってもらえませんでした。作業所で働くことが決まってから今この時までずっと。
せっかく2年半ぶりにニートを脱出して作業所までなんとか自力でこぎつけて、久々の労働に疲れつつも自分を叱咤して週5で働く生活についていっていたのに。
元の障害や病気ならまだしも、本来なら自分を助けてくれるはずの薬の副作用なんかに振り回される人生。
いい加減疲れていたし、誰かに褒めてもらわないと心が折れそうでした。
そして、母は褒めてくれました。
「本当に嬉しかったよ。」
「お父さんも○○(弟)も喜んでる。」
「そこまで辿り着けなかった子が沢山いるのに偉いよ」
「毎日早起きして、ご飯も食べて、本当に頑張ってるよ」
たくさん、たくさん褒めてくれました。
褒めすぎても馬鹿にしてるみたいになっちゃう、褒めるのは照れくさい、
あなたがそんなふうに思ってるなんて知らなかった
そんな旨を話してくれました。
お互い、口にしないと伝わらないことって沢山ありますね。
発達を遺伝させたであろうことを全く恨んでないと言ったら嘘になるけど、
毒親に苦しんでいる人がザラにいる中で、
本当に素晴らしい母親だと思います。
テンパりつつも、僕が眠れないと言うと温かい飲み物、入浴剤、ゆたんぽを準備してくれました。
見られないようにしてたけど、涙がボロボロと止まりませんでした。
--------------------------------------------
今日は休む連絡を入れた後、
ついに社労士に連絡をしました。(うおおおおおお)
途中まで進めてから数ヶ月放置していた申請手続きがやっと再び動き出しました。
恐るべき脳のバグ効果テキパキパワー。
あとは隣の部屋の弟に夜中うめき声が聞こえるのが迷惑だから(ヤバ)、ベッドを上下入れ替えたり(ウルトラ重労働なのに自分からとか凄まじい)
あと、昨日から3食食べるのはもちろん18時に夕飯食べて風呂にも入って19時にはベッドに入っています(ヤバ)
あらゆる娯楽にも手がつかないほどソワソワし、やるべきことに取り組むしかないのでこんな芸当すら可能です。
なお、呼吸も浅いしソワソワイライラで全然眠れませんけどね!!(クソがァ!!!!)
なんとか明日こそ、明日こそ作業所労働に漕ぎ着けるように。
最近の脳のバグがエビリファイだと決まり、ということはまた病的に眠れなくなる可能性を大いにありますが
(ギャアアアアアアアアア)
(ここまで読んでくださってありがとうございました笑)