見出し画像

【留学日記】遊牧民のどきどきタロット体験記

2月25日(日)

6時50分起床。今日はホテルのチェックアウト日。帰国まではあと3日あるけど、当初は本日フライト予定だったので今日までしかホテルを取っていなかった。2泊だけ別のホテルを取り直し、このホテルとはさよならです。
 

無人フロント
サバゲー会場の廃墟に似ていた
通路は基本的に薄暗い
ドアから突然ゾンビが出てくるタイプの廃墟
ホテルの隣は大麻ショップ

 
治安、悪そうだろ?

裏はナイトマーケット
回りはほぼナイトクラブ
夜更けまでフェス並の騒音
夜中に大声で叫び笑う宿泊客
上の部屋から毎晩聞こえる床ドンドン音(しばらく続く)

これまでいろんなところに滞在・居住してきたけど、長くいた場所が「住めば都」にならない稀有な経験となった。日本から念念念のため持参していたスーパーウルトラノイズキャンセリング耳栓なしでは絶対に寝れない毎日だったもんね。

みんな!予約サイトの口コミは参考にしようね!わたしとの約束ダヨ!
 

今日も今日とて

 
今日はフットマッサージレッスン2日目。残りの範囲(ヒザ下)の手技を教えていただく。ふくらはぎのマッサージ気持ちよすぎて最ッ高🥺

そしてあとはもう練習&練習&練習。

現地のタイ古式マッサージ店で必ずしてもらえる、指を引っ張って「ポキッ」と間接をならす技。1度でいいから成功させたく、力の入れ方や角度、ポキへの雑念を捨てるためにあえて雑談を入れる(逆に意識しすぎて笑いが止まらなくなる)などあの手この手でチャレンジ。

なる先生も「今こっちの足の指のコンディションがいいかもしれません、鳴るかも!」と鳴らしチャレンジに力を貸してくれ、この日だけで計70回くらいは先生の足指を引っ張った。

結果0ポキ。わたしの心が1ポキ。
 

ランチは定番のおばあちゃん食堂
野菜炒めライスも食べ納め🥺

 
ランチの際、なる先生にどうしても確認したいことがあって手相を見せていただく。

世界一周のご経験や、チェンマイや日本各地で住む場所を変えてのタイ古式マッサージライフ。なる先生もきっと遊牧民の手相をしているに違いない。
 

黄色マーカーのところが遊牧民ポイント

 
親指と人差し指のあいだ、頭脳線と生命線のスタートが交わっているか否かが判断ポイント。

交わっている:農耕民族
(その地に留まって畑を耕す人)

離れている:遊牧民
(同じ場所に留まらず移動を続ける人)

この見方は、沖縄の聖地・斎場御獄につづく歩道でパワーストーンを売っている&無料で手相も見てくれるお兄さんに教えてもらった。わたしの手相をみて2秒で「あぁ~~遊牧民!もしかしたら沖縄出るかもね!」と、隣にいた沖縄長男氏を前にスパッと言い切っていて2人で笑うしかなかった。長男氏の手相はバッチリ農耕民族。ぴえん🥺

 
話が反れたけど、なる先生も遊牧民の相でした。

今のところ「この人きっと遊牧民だな」と思った人の遊牧民な手相率100%。みんなもチェックしてみてネ!
 

👐👐👐


午後にもう1度ひと通り練習したあと、最後の実技テスト。

最後の最後の最後で足にパウダーをかける下りをすっ飛ばし、気づいたときにはこの世の終わりみたいな嘆声。だけどそこはお咎めナシで、その他で気になったポイントを指摘してもらい、そこを少し練習。そして、フットマッサージ講座は無事修了となった。
 

恩師なる先生
ほんっっっ(いったんCM)っっっとうに
大変お世話になりました

 
マンツーだったので少し早めに終了し、せっかくなのでとなる先生のタロットカウンセリングをご依頼。

マッサージで体を、タロットカウンセリングで心をほぐす。内外から人を癒すアプローチが素敵だなと思い、あとはもう純粋な好奇心もあって1度受けてみたかった。
 

人気カフェ・アカアマコーヒーに移動
こちらdurty coffeeです
タイデザインのタロットカードが可愛い

 
禅タロットで現在の自分自身の状態をざっくりと見つめる、のち、わたしのイメージするTHEタロットなカードで自分の気になる事柄について見ていただく。

サラ寺院でシャーマンに聞いたことと同じく「仕事」「恋愛」にフォーカスしてご質問。
 

禅タロットなるツールがあるのを初めて知ったのよ
仕事について
恋愛について

 
タロット、めちゃめちゃよかった……!(小並感)

占い系は結果に思考を引っ張られてしまうタイプなので苦手なのだけど、なる先生タロットは強い予言や断言ではなく「穏やかな助言と後押し」という感じ。お人柄そのままなソレ。

あと、いろいろとカードがドン&ピシャなのめちゃすごくて笑った。人はすごいと笑う。
 

年末に仕事をやめてすぐ文学フリマ出展&チェンマイ留学と、やりたいことを立て続けに実現してきた結果おきもち無敵モードな現在。

一方で、細々といろんなことを不安に感じる小心者でもあり、あとは人の目や声や気持ちに引っ張られやすくてドッと気疲れしたり不相応な荷を持ちがちの民でもある(この辺の性格はまんまカードに出た)
 

ものすご~~~~くざっくり言えば、"自分"の願望をきちんと描き、ヘタな遠慮などでその願望をブラさないこと。であれば、求める未来を叶える力がちゃんとある人ですよ◎

みたいなお言葉をいただき、なんだか胸がムズムズ沸くような嬉しいお気持ちになった。

こと恋愛については、どうしても結果を急いでしまう状況かもしれないけど「できれば少し休憩して、相手の好きなところや楽しかったことを思い出してみること」をアドバイスいただき、沖縄長男氏の好きなところや楽しかった思い出を浮かべたらハッピーがこみ上げました(🌱)
 

なる先生タロットめちゃめちゃよかったです。機会があればぜひお試ししてみてネ!

なる先生のマッサージ&スクール「Pindi」
https://pindi761.com/

 
👐👐👐
 

なる先生とお別れし、両替所でダメ押しの25,000円を両替。

その足でサンデーマーケットに向かい、自分用&おみやげ用&沖縄で開催しようと思ってるプチイベント用のもろもろを爆買いする。
 

ゾウさんのお皿
ゾウさんのコップ

 
もともと動物モチーフが好きなこともあり、やはりタイでは圧倒的にゾウさんグッズに惹かれてしまう。ここはもうゾウさん縛りのPOP-UPにするか!と思い立ち、ゾウさん(ときどきネコ)雑貨をいろいろと購入。

タイグッズやちょっぴりタイ古式マッサージ、ついでにわたしのお仕事エッセイ本を販売する1日ショップ、みんなでカオソーイやパッタイを作って食べて酒を飲む大人の調理実習イベントなど、日本に帰ってからの「アレもしたいコレもしたい」なハイロウズ思考が止まらない。人生楽しいね。
  

パッタイ×クラフトビール
夜の屋台で過ごすこの愛しい時間が好き
2日間ステイするホテルがあるエリア
ここはここで治安が悪そうで引きが悪い

 
ホテル、まさかの部屋内シャワー&トイレ&洗面台なし。予約サイトに「あり」って書いてたのに……!

トイレと併設の共有シャワーを浴び、当然ドライヤーもないので扇風機の強風モードでどうにかこうにか乾かす。

いざ寝ようとすると体中がかゆい。何事かと電気をつけると、わたしの手足が蚊の食べ放題ビュッフェ状態。まさか………とカーテンを開けて窓を見るとまさかの全開。チェックイン時からずっと開いてたっぽくて逆に気付かんかった。罠よ。

チェンマイ留学生活、9割9分9厘サイッコーで幸せだったんだけどホテルの引きだけは惜しかった。どんな環境でもまぁいけるっしょ、わたしだもん😌な過信が生んだ過ち。

みんな!予約サイトの口コミは参考にしようね!わたしとの約束ダヨ!


読んでくださってありがとうございます◎