見出し画像

【日記】2024.03.25.~03.31.


3月25日 月曜日

記憶なし。無日(むび)。


●3月26日 火曜日

なんと雪。⛄️
名残惜しいなんてもんじゃない。イルカさんもびっくり。


●3月27日 水曜日

仙台のよいところは、雪が降ってもすぐにとけるところ。
昔からそうだったのかな。温暖化の影響なのかな。
そういえば前にふと、小さい頃って雪って今よりかなり積もってたよなって思ったことがあった。
けど、それってよく考えたら、小さい頃は今より身長が低かったからたくさん積もってるように感じただけなのかも。
実家は変わらないから観測地点は同じなわけなんだけど、実際に昔のほうが雪積もってたのかな。


●3月28日 木曜日

直接的には表現しないけど、あーもう色んなこと放り出してこの世からもう消えてなくなりたいなー、と思うことがある。
あ、いや大丈夫です。心配は無用。安心してください。
いや皆あるでしょ?たまに。
テンション感としてはずん飯尾さんのゴロゴローゴロゴローしながらひとりごつくらいのやつ。
そういう気持ちを、家族や友達に言ったら心配されてしまうし。
SNSに書いて誰かに構ってほしいわけでもないし。
かと言って紙の日記に書きなぐってスッキリするかと言われるとそうでもなさそうで。
カウンセリングに行くほどのことかも分からないし。
こういう気持ちを皆さんはどう消化してますか?
あ、もしかしてわたし今消化できてる?


●3月29日 金曜日

仕事は今年度最終日。
辞めたりしないし仕事内容も変わらないから来年度も同じ毎日が続く。
続いていいのかね?

なにか変化はしなければいけないなという気持ちです。
とりあえず気持ちだけは抱えておきます。


●3月30日 土曜日

今日は親友とお花見。
仙台は開花宣言全然まだだし、実際に桜の咲き具合は公園全体で1割もない。
桜を見ること自体もピクニック的な意味のお花見も大好きなんだけど、
・桜の開花状況
・休日
・天候
これが3拍子揃ったベストな状態でお花見を催せるって意外とむずかしい。
今年は休日と天候を取ったためこの日に開催でした。
来週もできたらしたいんだけど、天候が厳しそうなんだよね。どうかなあ。


●3月31日 日曜日

パン屋のパンが大好き。
食パンや塩パンなどのプレーン系も大好きだけど、パン屋に行くとだいたいお惣菜パンに惹かれる。
そのパン屋にしかなさそうなオリジナリティのあるパンを見つけるとテンションが上がっちゃうよね。
今日は存在は知っていたものの足を運べていなかったパン屋さんでランチをいただいた。
パンも美味しいしコスパもよくて最高でした。
パンはいいね。
何回パンって言うねん。

そんな1週間でした。
明日から新年度。やだー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?