見出し画像

14.飲みの〆に食べたいもの

こんばんは!
忘年会シーズンで飲みに行く機会も増えたんじゃないでしょうか。

最近は友人とサシ飲みすることが多いのですが、いつも悩むのは〆に何を食べるかですね。

ラーメンやうどんなど麺類やお茶漬けなどのご飯もの、そしてアイスクリームなどのスイーツ系が代表格でしょうか。

昨日は焼肉に行きましたが冷麺かビビンバかアイスか、2軒目でラーメンかデザートを食べるかめちゃくちゃ悩みました笑

みなさんは飲んだ後は何で〆ますか?

問いかけた側から自分の答えを言っちゃうと、、、。

私は、スイーツで〆ます!!!

理由は単純でお酒飲んだ後は、甘いモノが食べたくなっちゃうんですよね〜
塩気のあるものを食べたら甘いモノが欲しくなる感覚に近いですね汗
太ると分かっていてもこの誘惑には勝てません笑
最近は、甘いモノを思いっきり食べたいから運動してます笑

結局昨日の焼肉の後は、友人とそれぞれミニパフェを食べて〆ました。

普段は、2軒目にBarに行ってウィスキーのロックからデザートカクテルで締めるのが好きです。好きだからこそ自分で将来お店をやりたいとも考えてます。

死ぬまでに1度やると決めていること

突然ですが死ぬまでにやりたいことリスト100に入る夢があります。この流れなので〆のスイーツに関することです。それは、、、

札幌でシメパフェを食べることです!

なんとシメパフェ文化は札幌が発祥らしく、シメパフェを楽しめるお店が多くあるとのことなのでいつか旅行に行って北海道の美味しいものを堪能した後に本場でシメパフェを食べることが夢の1つです。

早くそれらの夢が叶えられるように日々努力を重ねて、最高の人生の送るための基盤を作っていきます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?