見出し画像

"いい人”でいようとしているなら

”いい人”であろうとして
がんばって
 
その結果
「いい人だね」と言われると
 
”いい人”でいないと
認めてもらえないような
受け入れてもらえないような
気がしてしまう
 
 
あれ?
私はそうしたかったんだっけ?
 
がんばって”いい人”でいようとして
自分はどこにいった?
 
本来の自分であると言える?
 
 
そのままの自分でいると
もしかしたら、みんなから
”いい人”と評価されることは
減るかもしれない
 
 
だけど
そのままの自分のことを
いいと思ってくれる人が
周りにいてくれるんだよね
 
 
どっちがいい?
どっちが自分の人生よ?
 
 
”いい人”であろうと
がんばってきた人が
 
”いい人”を脱ぐのは
とっても勇気がいることだと思う
 
 
でも
”いい人”を脱ごう
自分でいよう
 
 
あなたが怖いままで挑戦することを
応援するし
 
あれ?怖くなくなってた
って思えるまで
とことん一緒にいますから
 
 
それでは本日も
”自分が一番の味方”な一日を♪
 
 
 
『 ”いい人”を脱ぐ
  自分でいる   』
 
 
#こころみセッション
#心をみると試みる
#カウンセリング
#コーチング
#見方が変わると味方が変わる
#自分が1番の味方
#ぬー通信
#内省エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?