見出し画像

んちょの成分について・変人エピソード③( *´艸`)HSS型HSPに最近たどりついた人

自己紹介にも書きましたが、
簡単に言うと新し物好きの変わった感じの29歳です(*´ω`*)
で、今回は自己紹介に書ききれなかった(需要はないが書きたいだけ笑)
ことと変人エピソード③をご紹介します( *´艸`)

にてるなーとか、この人変わってるなーと思った方は
♡やコメントもらえるとすんごく喜びます(*´ω`*)!!

【んちょのスペック( *´艸`)】

①B型  典型的なめーっちゃB型、すこーしだけO型要素あり
②ふたご座 どこの占い見ても好奇心旺盛とか飽きっぽいとかばかり
③HSS型HSP かなーり当てはまりまくり
上2つの性質のせいかー、にしても激しいなぁとか思っていましたが、
③の要素も結構かかわっていたんだなぁーと大納得( *´艸`)

上3つの要素が出てるなーというお話をしたいと思います!
前回は幼少期だったので、
今回は高校生時代の「変人エピソード③」をご紹介します( *´艸`)

【変人エピソード③】

下記のB型の特徴にもある通りなのですが、まさに下記の通りだなという
変人エピソードです(*´ω`*)笑

★行動力がある★
B型女性は行動力があって、思いついたら即行動に移したくなるんだ。
じっと考えてから行動するよりも、先に体が動いているタイプだね。
特に自分が興味を持ったことには、とても積極的になるよ。

→気になるととことんやりたくなるタイプ!(ただ実行の前に下調べをものすごいスピードでものすごい量しないと気が済まないというタイプ笑)

で、ここからがエピソードです(*´ω`*)!
例えば、高3の時すでにこういう職業につきたい!って思っていたので、
(このころからすでにデザイン、企画、WEB系、エンタメ系、ものつくり系の職業に就きたかったし、雇われで働くのは向いていないから手に職をつけるような仕事をしようと考えていた)どうやったらなれるのか、本場の人に聞いてみよう!という発想で有名芸能プロダクションの本社所在地と代表取締役の名前を検索しまくり、大手15社の代表個人名宛に簡単に言うと「私はこういうことをしたいから、こういう勉強をしてこういう技術を身に着けて、こうなろうと思っていますがどのようにすればもっと夢に近づけますか?的な内容だったような…笑」今思えばアホだが、授業中に隠れて手紙を書いて送ったことがあるのです!笑

もちろん代表の手元まで届くとは思っていなかったですが、行動しないと気が修まらなかっただけですね。。。
そしたらまさかしばらくして大手某音楽系の●●●xさんから自宅に電話がありました。ちょうど私が不在で母が電話に出てびっくりして掛けてくださった方の名前も聞かず切ってしまい、その後折り返し掛けてみましたが、掛けた人の名前が分からないと繋げないと言われ、いまだに何の電話だったか謎のまま…(゜-゜)んちょの人生の七不思議のひとつです!笑

おそらくですが、●●●xアカデミーの案内だったんではないかなーと思いますが、うちの専門学校で学びませんか?的な。
代表までは見てくれていないにしろ、何かしら折り返しはくれるんだ!と
感動したのを覚えています!その時からなぜか、何もやらなきゃ可能性0だけど、何か行動してれば1%以上の可能性にはなるなー的な考えになりました。なんでもやってみる性格がグレードアップしちゃった出来事です!笑
あの時電話に出ていたら人生変わってたりしてなんてたまーに思います!笑

てことで、変人エピソードでした!
また、気が向いたら書きます( *´艸`)

では、また(/・ω・)/







この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?