見出し画像

じゃがいもってなぜこんなにも美味しいの、


※今日はタイトルの通り、ただじゃがいもの話をしています。


その前にブログを書いたのでお知らせ。
数秘で得意を知ろうって話!
気になる方はぜひお読みください。



キムチ鍋に入れたじゃがいもを食べて思ったこと。

なんでこんなにじゃがいもって美味しいのだろう、と。

もちろん、私がじゃがいも好きなのもあるよ?
前にもフライドポテト作ったけどくっついたわ、って話を書いたくらいだしね。


でもなんでコイツだけ、こんなにも美味しいと思うのだろう。

食には言うほどこだわりはなくて
好き嫌いもそんなになく、大体のものは美味しいと思っている。

しかし、あいつだけは私の中で
『食べ物』という枠を超えている。


あいつは私に感動すら覚えさせる。


すごくくだらない問いだとは思うけど
ほんと、なんであいつは私の中にこんなにHITするのだろう。


じゃがいもが好きだとかなんだとか言うけど

別にお値段が高いとか珍しい品種とか
そんなの食べさせてもらっても、多分味の違いは分からない(笑)


そして私はまた、他のおかずを食べて
あいつを口に放り込む。


(やっぱお前美味いんだよね〜!!)


自分の心に深く刺さるものというのは
頭で考えることではなく
感じるものなのだろう。

私はこんなにも感動を与えてくれるじゃがいもに対して
この気持ちをどうやって伝えたらいいのか分からない。


ただ、食べながら思う。

言うほど肉じゃがは好きじゃない、と。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?