見出し画像

新年度を迎えて。nks start-up tableのこれから

 nks start-up tableとは、世の中にうまくサービスや自社のことを伝えたいスタートアップ企業と共に、日経グループの知見とノウハウを基にした講座等を通して、成長に必要なマーケティングについて学び、考え、交流できるコミュニティです。

 今日から新年度がスタートしますね。新たな門出を迎える方も多いのではないでしょうか。

 さて、私たちも、新年度の始まりを機に新しい活動にもどんどん挑戦していきます。今日は、これからの活動についてお話したいと思います。


■nks start-up tableのこれから

 昨年度は、オフラインイベントの開催を中心に活動をしてきました。しかし、新型コロナウィルスの影響もあり、そのオフラインイベントの見通しがつかない中、スタートアップ企業の皆さまとともに出来ることを日々模索しています。
 その中で「オフラインの価値」と「オンラインの価値」を見直すことの重要性を感じています。

今まで“なんとなく”オフラインでやっていたこと…
オフラインの“+a”としてオンラインを使っていたこと…

 スタートアップ企業の広報においても、オフライン/オンラインそれぞれの特性を活かした施策がますます重要になっていきます。「オフラインでやるべきこと」と「オンラインでやるべきこと」を見極めながらこれからもスタートアップ企業のマーケティングや広報に関して、ともに課題解決をしていきたいと考えています。


 まず第一弾として、スタートアップ広報向けのアンケート企画を実施いたします。

・オフラインイベントでは聞きづらいけど、匿名なら聞きたい広報にまつわる疑問
・他スタートアップ企業の広報の実態
・広告会社に提案を頼むほどではないけど、知っておきたい広告施策について

などなど!
詳細は近日中にまたご連絡します。

その他、さまざまな情報をコラムで発信したりと、このnoteを使い、オンラインでしかできないことにも次々挑戦していきます。

関心のある方はぜひフォローなどよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?